嬉しい便り | 晏奈朱美のブログ

晏奈朱美のブログ

シンガーソングライター

以前、障がい者就労支援施設にて、癒し講座の心の講師(みなさんの前でお話をしたり、朗読したり、お話をお聴きしたり)を3年間させて頂いたのですが、この場所に通ってくださっていた方が、先日こんなメールを送ってくれました。

誰かわからないように省略して消している部分もあります。


「はじめて朱美さんと会ったのは、201◯年◯月◯日。

まだ、精神科のデイケアを201◯年に卒業して、

201◯年から就労移行を利用開始。


病気も、今と比べられない状態だったし。

朱美さんに色々お話を聞いて頂いて、改善したし・・・・


就職活動もどうなるのかと、思っていましたが、今では、18時間週5日、フルタイムで働ける仕事に就けて、障害における、体調不良で、当日になって会社を休んだ事はないです。


インフルエンザで休んだ事はありますが・・


色々ありがとうございます。」


って

ありがたいなぁと思いました。


自分自身が変わったから、同じ景色でも今までと違く見えたりすると思うし、自分で重い扉を開いたから、新たに進んでいるんだと思います。


上手く⁈お伝えできないこともあったり、この場所じゃなくても立場に寄って⁈は難しい場合もあるなぁと感じたこともありましたが


今でも嬉しい連絡をくださる方達もいて、ライブに来てくださる方達、遠くで応援してくださる方達もいて

他の方達もそれぞれが向き合い、乗り越えながら自分の人生、自分をチャレンジされていて

辛いこともあるだろうけど、時々、嬉しい連絡を聞くとよかったなぁって思います。

(写真は当時の癒し講座中)

引き続き歌でもアレコレと伝えていこう


途中でやりたいこと、目標、夢が変わってもいいと思います。

私も今までいろんなこと、仕事もやってきました。でも実際に自分が経験、やったことで気づき学べたこともあるし(いろんな意味で)出会えた人達、自分もいて、全て無駄ではなかったと感じています。プライベートもね。^ ^


今はコロナ禍という時期で、不安になったり、辛い状況、思い通りにいかないこともある方が沢山いらっしゃると思います。

今の時期にまた見直したり調整したり、今も自分や人生を育ててもらいたいなぁって思います。


って私自身にも向けて言っています。^ ^

応援してくださる方達に感謝! 

私も応援しています!


みなさん、今を乗り越えながら、流れ、風に任せたり、時には風を起こしたり、風向きを変えたり、風を切っていきましょう


メディアサイト記事 &晏奈朱美YouTube

クリックしてくださいね



 

ラジオ番組収録(トーク、楽曲)

クリックしてくださいね