風を切っていこう 晏奈朱美作詞作曲 | 晏奈朱美のブログ

晏奈朱美のブログ

シンガーソングライター

【風を切っていこう 晏奈朱美作詞作曲】

2015年以降、多分歌っていないと思うのですが⁈…「風を切っていこう」という2010年リリースの虹のプラネタリウムCDミニアルバムに入っている風を切るような曲、久しぶりにすごく歌いたくなり、今日はこの曲を何度か朝から歌いました。

歌詞の中に
「闘う相手は自分自身」とありますが…
“闘う”という意味は、困難を乗り越えようとする意味でもあり…  
自分の今の気持ちと重なって…
…というか10年前くらいから伝えたい軸のようなこと⁈は大きくはブレていないような気はしていますが…^ ^

以前もアップしたかもしれないですけど、今日はこの歌詞をアップします。^ ^
またライブでも歌いたいな。
レコーディングでは高い音がなかなか出なくて、自分の実力不足に凹みましたが(今も課題はありますが)、この時はこの時。^ ^
自分と闘いながら一歩一歩やってきてよかったなぁと思うし、これからもいろいろ乗り越えながらも歌っていきます。
不安な状況でもある世の中ですが、みなさんに嬉しい風が吹きますように☆

『風を切っていこう 晏奈朱美作詞作曲』

夢中で走ってみたいんだ
闘う相手は自分自身
誰かに勝つことより自分の
風を切っていこう

どこに行けばいい?
私の行き先
あれもダメこれもダメ
自信が空っぽ
臆病に光った
信じてみたいもの
一歩一歩から確信に変わった

私のアクセルは誰にも 
もう止められない
限界なんてない丘を越えてみたい

夢中で走ってみたいんだ
挑んでいきたい自分自身
知らない自分を知るために
風を切っていこう

後押しされている弱さが強さに
湧き上がっていく生きていくチカラ
結果や答えはカタチだけじゃない
見えない粘りと勇気も大事ね

私のハンドルは誰にも 
もう止められない
眩しい 景色を心で見てみたい

夢中で歌ってみたいんだ
この声求める自分自身
会いたい自分と出会うために
風を切っていこう

夢中で走ってみたいんだ
闘う相手は自分自身
誰かに勝つことより自分の
風を切っていこう

……
★メディアサイト記事 &晏奈朱美YouTube
 
★ラジオ番組収録(トーク、楽曲)