船出 | 晏奈朱美のブログ

晏奈朱美のブログ

シンガーソングライター

船出⁈をテーマにした人生の曲も久しぶりに歌って、見直していたんですが… 


歌っていたら、この写真の時のことをふと思い出しました。

以前、ある島でのセミナーに歌でゲストでお声がけ頂けた時。

テレビにも何度も出演されている医療の先生が主催で、参加されている方もお医者様や経営者の方も多かったです。

心も体も薬に頼らない医療も目指して、勉強、研究して、様々なことに挑戦されていたり、すごいなぁと思います。


時々イベント等にお声がけ頂き、何度か歌わせて頂きましたが

一緒に何度も飲みに行ったりもして、考え方も変わっているというか、面白いなぁと思って… 

私も不思議とか変わっていると言われましたけど…^ ^


最近もある場所で、多くの方に知られているという精神科医の方とも楽しくお喋りできました。

もちろん、心の相談とかするのではなく。

^ ^


でも、支える人も支えが必要だったりするんですよね。

強そうに見えてもそうじゃないところも誰だってあるし

人間だから、悲しい、辛いと思う時もありますよね。


“支える…”

場合によっては、見守ることもしてきて

ホントはあれこれと言いたいけど、グッとこらえたり

自分で考えたり、向き合って、気付いたり、自分のチカラで扉を開かないと見えない景色や感情があると思うから



しなやかに、まろやかにも生きられたらなぁと私は思います


やる時はやって、ゆるゆる、テキトーな時もいい…


バランスね☆

^ ^


では


メディアサイト記事 &晏奈朱美YouTube

クリックしてくださいね



 

ラジオ番組収録(トーク、楽曲)

クリックしてくださいね