主婦の独り言
サンマが旬だねー
今年のサンマは大量だったみたいだねー
大きくて脂がのってて旨いくせに安いねー
いいよいいよー
(´∀`)
キャベツやレタスの葉モノも安いし
巨峰や桃も甘い甘い~
(*´艸`*)
こりゃ新米も期待大だねー
日本万歳だねー
アンナ最近
以前に増して健康オタクになってしまい
今一番気にしているのは血管です
血をサラサラにする為に
リコピンをいっぱい摂取します!
苦手なトマトをたくさん食べます!
タバコも少しづつ減らしていきます!
目標は80歳まで生きる事!
保険の見直しをして
長生きするつもりです!
よろしくー
(´ー`)
男たちの大和
今日、日曜洋画劇場で
『男たちの大和』がやってたね
アンナはDVD持ってるから観てないけど
日曜洋画劇場を観ていた友達から電話がきて
『レイテ島について詳しく教えて』と言われました
要所要所をつまんで30分ばかりお話をしてあげました
(´ー`)
もちろん経験者ではないので
観たり聞いたり読んだりして得た知識を述べたまでですが
『分かりやすい』と褒められました
(´∀`)
この年、この外見からは想像もできない程の戦争オタクです
(-_-)
石破防衛大臣とは
きっと気が合うと思うんだぁ
(*´艸`*)
戦争を否定したり肯定したりするような身分ではないので
戦争についての自分の想いを表に出す事はあまりありませんが
一つだけ言える事は
過去にそうやって国や家族や愛する人を守る為に
命を懸けて戦った人達がいたって事
その魂だけは絶対に伝え続けなきゃいけないって事
それだけは確かじゃない?
戦争オタクと言われようと
右寄りだと言われようと
頭がおかしいと言われようと
それだけは絶対に忘れないもんねー
言い続けるもんねー
みんなも
一度でいいから靖国神社へ行ってご覧なさい
こんなに近くに住んでるんだからさー
そして
遊就館で涙して下さいな
マジで生き方変わっから
以上。
。・゚・(ノд`)・゚・。
またケガしたぁ
。・゚・(ノд`)・゚・。
今回は指をパックリ切った



『これって病院で縫った方がよくない?』ってぐらい切ったー
。゚(゚´Д`゚)゚。
痛い痛い痛い痛い
最近
『一難去ってまた一難』連発ですわ
(_´Д`) ハァ…
お墓参り行こうかなぁ…
右足も
一週間ぐらい前から原因不明の鈍痛で
歩くと激痛だし…
確実に『何か』が憑いてる…
(;-_-)
じーちゃんばーちゃん
ごめんて…
九州は遠いけん
よぅ行けんのよぅ…
。・゚・(ノд`)・゚・。
もうちょい待っといてー
。゚(゚´Д`゚)゚。
痛か痛か痛かー