★☆アンナ@annaの独り言☆★ -357ページ目

主婦の独り言


サンマが旬だねー


今年のサンマは大量だったみたいだねー


大きくて脂がのってて旨いくせに安いねー


いいよいいよー


(´∀`)


キャベツやレタスの葉モノも安いし


巨峰や桃も甘い甘い~


(*´艸`*)


こりゃ新米も期待大だねー


日本万歳だねー


アンナ最近
以前に増して健康オタクになってしまい
今一番気にしているのは血管です


血をサラサラにする為に
リコピンをいっぱい摂取します!


苦手なトマトをたくさん食べます!


タバコも少しづつ減らしていきます!


目標は80歳まで生きる事!


保険の見直しをして
長生きするつもりです!



よろしくー


(´ー`)

男たちの大和


今日、日曜洋画劇場で
『男たちの大和』がやってたね


アンナはDVD持ってるから観てないけど
日曜洋画劇場を観ていた友達から電話がきて
『レイテ島について詳しく教えて』と言われました


要所要所をつまんで30分ばかりお話をしてあげました


(´ー`)


もちろん経験者ではないので
観たり聞いたり読んだりして得た知識を述べたまでですが


『分かりやすい』と褒められました


(´∀`)


この年、この外見からは想像もできない程の戦争オタクです


(-_-)


石破防衛大臣とは
きっと気が合うと思うんだぁ


(*´艸`*)


戦争を否定したり肯定したりするような身分ではないので
戦争についての自分の想いを表に出す事はあまりありませんが

一つだけ言える事は
過去にそうやって国や家族や愛する人を守る為に
命を懸けて戦った人達がいたって事


その魂だけは絶対に伝え続けなきゃいけないって事


それだけは確かじゃない?


戦争オタクと言われようと
右寄りだと言われようと
頭がおかしいと言われようと
それだけは絶対に忘れないもんねー


言い続けるもんねー


みんなも
一度でいいから靖国神社へ行ってご覧なさい


こんなに近くに住んでるんだからさー


そして
遊就館で涙して下さいな


マジで生き方変わっから



以上。

。・゚・(ノд`)・゚・。


またケガしたぁ


。・゚・(ノд`)・゚・。


今回は指をパックリ切った長音記号1しょぼんあせる


『これって病院で縫った方がよくない?』ってぐらい切ったー


。゚(゚´Д`゚)゚。



痛い痛い痛い痛い



最近
『一難去ってまた一難』連発ですわ


(_´Д`) ハァ…



お墓参り行こうかなぁ…



右足も
一週間ぐらい前から原因不明の鈍痛で
歩くと激痛だし…



確実に『何か』が憑いてる…


(;-_-)



じーちゃんばーちゃん
ごめんて…


九州は遠いけん
よぅ行けんのよぅ…


。・゚・(ノд`)・゚・。


もうちょい待っといてー


。゚(゚´Д`゚)゚。



痛か痛か痛かー