男たちの大和 | ★☆アンナ@annaの独り言☆★

男たちの大和


今日、日曜洋画劇場で
『男たちの大和』がやってたね


アンナはDVD持ってるから観てないけど
日曜洋画劇場を観ていた友達から電話がきて
『レイテ島について詳しく教えて』と言われました


要所要所をつまんで30分ばかりお話をしてあげました


(´ー`)


もちろん経験者ではないので
観たり聞いたり読んだりして得た知識を述べたまでですが


『分かりやすい』と褒められました


(´∀`)


この年、この外見からは想像もできない程の戦争オタクです


(-_-)


石破防衛大臣とは
きっと気が合うと思うんだぁ


(*´艸`*)


戦争を否定したり肯定したりするような身分ではないので
戦争についての自分の想いを表に出す事はあまりありませんが

一つだけ言える事は
過去にそうやって国や家族や愛する人を守る為に
命を懸けて戦った人達がいたって事


その魂だけは絶対に伝え続けなきゃいけないって事


それだけは確かじゃない?


戦争オタクと言われようと
右寄りだと言われようと
頭がおかしいと言われようと
それだけは絶対に忘れないもんねー


言い続けるもんねー


みんなも
一度でいいから靖国神社へ行ってご覧なさい


こんなに近くに住んでるんだからさー


そして
遊就館で涙して下さいな


マジで生き方変わっから



以上。