男たちの大和
今日、日曜洋画劇場で
『男たちの大和』がやってたね
アンナはDVD持ってるから観てないけど
日曜洋画劇場を観ていた友達から電話がきて
『レイテ島について詳しく教えて』と言われました
要所要所をつまんで30分ばかりお話をしてあげました
(´ー`)
もちろん経験者ではないので
観たり聞いたり読んだりして得た知識を述べたまでですが
『分かりやすい』と褒められました
(´∀`)
この年、この外見からは想像もできない程の戦争オタクです
(-_-)
石破防衛大臣とは
きっと気が合うと思うんだぁ
(*´艸`*)
戦争を否定したり肯定したりするような身分ではないので
戦争についての自分の想いを表に出す事はあまりありませんが
一つだけ言える事は
過去にそうやって国や家族や愛する人を守る為に
命を懸けて戦った人達がいたって事
その魂だけは絶対に伝え続けなきゃいけないって事
それだけは確かじゃない?
戦争オタクと言われようと
右寄りだと言われようと
頭がおかしいと言われようと
それだけは絶対に忘れないもんねー
言い続けるもんねー
みんなも
一度でいいから靖国神社へ行ってご覧なさい
こんなに近くに住んでるんだからさー
そして
遊就館で涙して下さいな
マジで生き方変わっから
以上。