アンナのキッチンへようこそ!

 

家庭料理レシピ配信、ドイツ元駐在妻、

料理研究家のアンナです。

今日もブログに遊びにきてくださり

ありがとうございます爆  笑ハート

 

 

* * * * * * *

 

 

日本時間でこんにちは!爆  笑

 

 

コロナ禍の旦那の在宅勤務

すっかりお弁当の頻度は

減ってしまっているんだけれど、

 

それでも1ヶ月に1、2回は出勤しているので

なんだかんだとお弁当は作っています^^

 

 

 

これまでのお弁当記録はこちらからも♪

 

 

 

 

 

今日は最新のお弁当たちをご紹介デレデレアップアップ

 

 

 

五目厚揚げなどのお弁当

 

星アジの干物の混ぜご飯(アジの干物、大葉、茗荷、生姜)

星五目厚揚げの甘酢煮

星ひじきともやしの和えもの

星ほうれん草の胡麻和え

星豚肉の炒め物

星ゆかり、ミニトマト、レタス

 

 

 

 

この五目厚揚げ、

 

これなんだけれど

 

ボリュームがあって

生姜が効いていて美味しいのでおすすめ!ラブ

 

さっとフライパンで醤油と砂糖で焼いて

大根おろしと小葱を散らして

ポン酢をかけていただくだけでも美味しいラブラブ

 

 

普通のスーパーに売っているので

ぜひチェックしてみてね!!

 

 

 

 

 

 

続いてこちら!

 

ヤンニョンチキンのお弁当

 

星ヤンニョンチキン

星黒ゴマと青のり入り卵焼き

星筑前煮

星鶏レバーの生姜煮

星ミニトマト、手作り昆布の佃煮

 

 

 

鶏レバーの生姜煮は

昨日更新したこちら!デレデレ

 

お弁当にもぴったりハートハート

 

ヤンニョンチキンのレシピもまた更新しますラブアップ

 

 

 

 

星料理研究家アンナのインスタグラムはこちら!星

<レシピも更新中♪>

 

 

家庭料理サポートの卒業生の声の一部ハート

 

【卒業生の声】旨味と薄味に改善できた!海外の食材を色々使えた!工夫する楽しさに気づいた!

【卒業生の声】苦痛だった夕食準備が楽になった!気負わず作り置きできて品数が増えた!

【生徒さんの声】家族から「美味しい」と言ってもらえて料理が楽しくなった!

【卒業生の声】海外からでも受講でき、料理との向き合い方が変わりました!

【卒業生の声】レシピ通りではなく私らしい味を作れるようになった!家族の食事の時間が楽しくなった!


* * * * * * *

 

【アンナのキッチン★家庭料理をもっと楽しく】公式LINE@

★家庭料理サポートのレッスン最新情報

★栄養学や調理理論に関するブログ、コラム

★レッスンの先行ご予約、キャンペーン、割引情報

★海外や日本でも作れるレシピ

を配信してますハート

↓↓

友だち追加 

 

 

* * * * * * *

 

 

 

お月様アンナのキッチンのプロフィール

クローバーアンナのキッチン公式ウェブサイト

 

ベルアンナのキッチンのレシピ:

LIMIALIMIANaidaNadiaクックパッドCookpad

 

ヒヨコ初めての方はこちらをご覧ください↓

『アンナのキッチン』が生まれるまでのストーリー

 

 


最後までご覧いただきありがとうございました♡