アンナのキッチンへようこそ!

 

ドイツ在住5年間、料理研究家/料理コーチのアンナです。

今日もブログに遊びにきてくださり

ありがとうございます爆  笑ハート

 

 

家庭料理が上手くなりたい方へ

世界中どこにいても”家庭料理の上達メソッド”が学べる『家庭料理セミナー』を毎月開講中!

→詳細はこちらから。

 

 

 

* * * * * * *

 

 

日本時間でこんにちは!爆  笑

 

 

8月30日まで募集していた

家庭料理セミナー、

料理トレーニングコース

 

定員オーバーのお申し込みがあり

募集を締め切らせていただきましたハート

 

ありがとうございましたおねがい!

 

 

* * * * * * *

 

 

 

さーて!

 

今日はレシピをご紹介ピンクハート

 

 

 

野菜が摂れるおかずマカロニサラダ

 

 

旦那が大好きな

ご飯も進むおかずマカロニサラダ

 

 

マカロニサラダって

普通はハムや塩もみきゅうりで作るのが

定番だと思うのですが

 

このおかずマカロニサラダは

野菜を炒め物にしてマカロニと混ぜたサラダなんですデレデレ

 

 

炒めることで野菜の甘味が出て

野菜もたっぷり摂れるからボリュームもあるラブラブ

 

 

 

主人は熊本出身なので

これに甘い九州のお醤油をかけるのが

好きなようですウインク

 

ぜひ作ってみてくださいねラブラブ

 

 

 

 

『野菜が摂れるおかずマカロニサラダ』(副菜)

 

クローバー材料(4〜5人分)

・マカロニ 150g

・人参 1本

・玉ねぎ 1個

・ピーマン 3個

・塩 小さじ2分の1弱

・胡椒 適量

・マヨネーズ 大さじ3〜

・砂糖 小さじ3分の1

・醤油 小さじ2

・サラダ油 適量

 

 

クローバー作り方

①玉ねぎは串ぎり、人参は短冊切り、ピーマンは太めの細切りに切る。

 

 

②フライパンに油を熱し、人参と玉ねぎを炒める。しんなりしたらピーマンを加える。

 

 

③全体がしんなりしたら塩と胡椒で味をつける。

 

 

④マカロニを規定時間通り茹でる。茹で上がったら野菜と合わせて軽く炒める。

 

 

⑤ボウルで粗熱をとる。

粗熱が取れたら砂糖、マヨネーズ、醤油を加えて和える。味見をして味を整える。

 

 

⑥盛り付けて完成!

 

 

 

クローバー作るときのポイント

★野菜はしんなりするまでしっかり炒めます。人参と玉ねぎに火が通りにくいのでこの二つを先に炒めてください。

★マカロニを茹でるときは規定通りの塩を入れて茹でてください。

★作り置き→冷蔵庫3日間

 

 

 

 

 

こちらのレシピもおすすめキラキラ

抱えて食べたい基本のマカロニサラダ

 

 

 

 

 

 

 

先日の料理トレーニングの生徒さんとのセッションラブラブ

↓↓

 

学生さんが来てくださいましたハート

 

これから始まる60日間!

 

料理セミナーがきっかけで

毎日の学校にお弁当を持っていくようになったそうですおねがいハート

 

 

手作りのご飯を食べる機会が増えること・・・

とても嬉しく思いますデレデレ

 

 

お弁当を中心に料理トレーニングを

受けたいとのことラブ

素晴らしい目標ですキラキラ

 

 

私も大学院生の途中で

お弁当を持っていくようになってから

お料理が大好きになったので

 

お弁当作りをきっかけに

お料理をどんどん好きになっていただけるよう

頑張っていきたいと思います爆  笑!

 

 

 

 

心と身体の健康は

毎日の食事=家庭料理から!

 

 

 

 

 

9月分の募集は満員御礼でしたが

10 月に受講したいという方はご予約ができます。

こちらも定員に達し次第募集締め切りとなりますので

お早めにご連絡ください。

 

 

「世界中どこにいても”家庭料理の上達メソッド”が学べる『家庭料理セミナー』の詳細

 

 

 

 

料理コーチと取り組む60日間の料理トーレニング。一番人気のコースです。

料理トレーニング アドバンスドコース

 

 

 

 

家庭料理セミナーのご感想はこちらから!

https://ameblo.jp/anna-cooking/entry-12609391411.html

 

 
 

 

 

 

* * * * * * *

 

 

 

リンゴ世界中どこにいても”家庭料理の上達メソッド”が学べる!『家庭料理セミナー』

 詳細はこちら

 →お問い合わせはこちらからお願いいたします。

 

 

 

Instagram料理・駐在のお悩みにお答えしたインスタライブ

 

合格【料理の悩みにお答え!】のコーナー

 

旗料理トレーニングコース受講生お料理ビフォーアフター

 

 

ラブレター家庭料理スキルアッププログラムメール講座 読者登録はこちらから。

 

 

お月様アンナのキッチンのプロフィール

クローバーアンナのキッチン公式ウェブサイト

 

ベルアンナのキッチンのレシピ:

LIMIALIMIANaidaNadiaクックパッドCookpad

 

ヒヨコ初めての方はこちらをご覧ください↓

『アンナのキッチン』が生まれるまでのストーリー

 

 


最後までご覧いただきありがとうございました♡
Wünsche dir einen schönen Tag!
-素敵な一日になりますように-