アンナのキッチンへようこそ!

 

家庭料理レシピ配信、ドイツ元駐在妻、

料理研究家/料理トレーナーのアンナです。

今日もブログに遊びにきてくださり

ありがとうございます爆  笑ハート

 

 

星毎日の食生活から家族の一生の健康を守りたいあなたへ。家庭料理セミナー星

1月下旬開催予定!

内容、詳細はこちらから!

 

* * * * * * *

 

 

日本時間でこんにちは!爆  笑

 

この挨拶さ、

なくてもいいんじゃない!?笑

ってコンサルの先生に1ヶ月前に言われたのよー!(唐突か)

 

 

 

 

 

でもォ!(うざ)

 

私にとってはこれは大切な言葉なんだーーー!

と思って使い続けていたら

 

 

「やっぱりこの挨拶は入れましょう!笑」

 

と言ってもらい、無事守り抜きました爆  笑アップ笑(どうでもいいw)

 

 

 

 

というわけで今日は

この挨拶が生まれた経緯を話そうと思うyoデレデレハートハート

 

 

 

 

この挨拶ね

ドイツにいたときに

「ドイツ時間でこんにちは!」

って言葉を言い始めてから

今までもずっと使い続けていて^^

 

 

ブログで振り返ったら、

2016年11月27日に初めて使ってた!

 

でもその後に使ったのは2017年の3月26日、そして4月24日だから

この2017年くらいに定番化してきたのかも^^

 

 

 

 

ドイツにいた頃にもアメブロを書いてたんだけれど

日本語での発信だったし、日本時間に合わせて更新していたので(日本時間の18時、とか)

 

自分がいつもブログを書いているドイツでの時間(朝の9時〜10時)と、

それが更新される日本時間での時間(ドイツ時間10時は日本時間18時)

 

 

がかなりズレていたんですよね。

 

 

 

だから、ドイツの時間に合わせて

「こんにちは!」

って書いていても、

 

日本から見てくれている人、

そして他の国から見てくれている人にとっては

 

こんにちは、じゃないんだよなぁって。

 

 

 

 

 

 

日本にいた頃は考えもしなかったけれど

 

今こうしている間にも

別の時間帯を過ごしている人たちがいる。

 

 

 

 

 

それって私にとっては

なんだかすごく心に残った事実で。

 

 

私のいるドイツでは今「こんにちは」です。デレデレ

 

という気持ちを込めて

 

〇〇時間でこんにちは!って挨拶するようになったんです。

 

 

 

 

 

 

だんだん旅行先から更新するときには

例えば

「イタリア時間でこんにちは」

「トルコ時間でこんばんは」

 

というようになり、

 

 

コメントくださる方も

 

「〇〇時間でこんにちは!」

と住んでいる国の時間で挨拶をしてくださるようになってハートハート

 

 

 

 

日本に帰ってきた今も

世界各国の時刻を気にする場面はとても多いので

 

「日本時間でこんにちは」を続けています^^

 

 

 

 

 

初めてこのブログを見にきてくださった方や

最近味初めてくださった方からしたら

 

「日本時間でこんにちは爆  笑」ってなんなの?ww

 

 

 

って思われるかもしれないんだけれど

そんな裏話があったんだよねデレデレピンクハートピンクハート

 

 

 

 

だから、

 

 

誰かが何かしらのことを続けていて、

 

それがたとえ自分にとっては”くだらないなぁ”と感じても

 

 

その人にとっては色々なエピソードがあるかもしれないし

とても大切なものかもしれないから

 

 

自分の価値観で物事を測るのではなくて

色々な視野を持とうよって話どす。(え、そんな話だったっけ?笑)

 

 

 

 

他人に非難されたからって凹むことないよ!^^

 

 

 

 

 

じゃね!ウインク

 

 

ドキドキ12月ご案内中のレッスンドキドキ

レッスン情報・空席情報は下記へ♡

 

星【家庭料理60分完結レッスン】お節編星

12月23日(水)満員御礼!

12月28日(月)お申し込みまだ間に合う♪

レッスン内容、詳細はこちらから

現在30 名以上の方がご参加!

過去の家庭料理60分完結レッスンのご感想はこちら♡→クリスマスレッスンのご感想

 

 

星毎日の食生活から家族の一生の健康を守りたいあなたへ。家庭料理セミナー星

1月下旬開催予定!

内容、詳細はこちらから!

 

 

星あなたの料理の上達にプロが伴走する!家庭料理の継続サポートコース星

継続サポートの内容、詳細はこちらから

<1月ご予約受付中♡>

 

 

星料理研究家アンナのインスタグラムはこちら!星

<レシピも更新中♪>

 

 

 

 

家庭料理サポートの卒業生の声の一部ハート

 

【卒業生の声】旨味と薄味に改善できた!海外の食材を色々使えた!工夫する楽しさに気づいた!

【卒業生の声】苦痛だった夕食準備が楽になった!気負わず作り置きできて品数が増えた!

【生徒さんの声】家族から「美味しい」と言ってもらえて料理が楽しくなった!

【卒業生の声】海外からでも受講でき、料理との向き合い方が変わりました!

【卒業生の声】レシピ通りではなく私らしい味を作れるようになった!家族の食事の時間が楽しくなった!


* * * * * * *

 

ベル無料のメール講座ベル

【プロが教える!家庭料理スキルアッププログラムメール講座】

ご登録はこちらから!

 

 

* * * * * * *

 

 

 

お月様アンナのキッチンのプロフィール

クローバーアンナのキッチン公式ウェブサイト

 

ベルアンナのキッチンのレシピ:

LIMIALIMIANaidaNadiaクックパッドCookpad

 

ヒヨコ初めての方はこちらをご覧ください↓

『アンナのキッチン』が生まれるまでのストーリー

 

 


最後までご覧いただきありがとうございました♡