アンナのキッチンへようこそ!

 

ドイツ駐在5年間ピンクハート

自宅料理サロン アンナのキッチンです。

 

 

今日もゆっくりしていってくださいねニコニコハート

 

 

初めましての方は

アンナのキッチンのプロフィールをご覧ください。

 

 

過去のお仕事内容はこちらから→

 

【お料理教室アンナのキッチン】

ドイツにて開催していた過去レッスンのレポートはこちら→

 

 

「料理が好きになると、暮らしが整う」

をモットーに自宅料理サロンを運営していますハート

 

・作り置きおかずのイロハが学べる料理セミナー

・毎月テーマが変わる料理教室 (※感染症拡大に伴い現在は募集を延期しています。)

 

ピンクハート各講座の詳細は、サロン公式ウェブサイトから→ピンクハート

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★* 

 

 

日本時間でこんにちは!爆  笑

 

 

 

 

\本日の本題はこれ!/

「料理って毎日考えるのも作るのも片付けるのも大変。 

そんなときは無理しないで。手を抜いて。」

 

 

 

夜ご飯前で↑の写真見てたら

めっちゃお腹空いてきたよ真顔

 

 

 

 

ってことで!

 

 

今日はフライパンを使わない時短&簡単レシピ!

 

 

 

レシピ-Rezepte-

 

<主食>

フライパン不要!明太子クリームパスタ

 

 

材料(2〜3人分)

・スパゲッティ 250g

・お好みの葉物野菜(今回は菜の花) 3束程度

・A生クリーム 200ml

・A白だし 大さじ2

・A醤油 小さじ1〜2

・Aマヨネーズ 大さじ1

・Aとろけるチーズ 一つかみ

・Aキビ糖 3つまみ程度

・明太子 一本分

・塩 適量

・大葉 3枚

・刻み海苔 お好みで

 

 

 

作り方

①ボウルにAを全て入れる。明太子は皮をはいで加える。大葉は刻んで加える。

②葉物野菜は3cmくらいの長さに切る。

③お湯を沸かして塩(分量外)を加えてパスタを茹でる。残り2分くらいのところでお好みの葉物野菜を入れて一緒に茹でる。

④パスタと葉物野菜が茹で上がったら水気をよく切り、熱いうちに①のボウルに入れて和える。味見をして塩で味を整える。

 

⑤お皿に盛り付け、刻み海苔をトッピングして完成!

 

 

ポイント

・葉物野菜はほうれん草、小松菜などで作れます。なくても美味しいです。

・よりこってりさせたい場合はバターを加えても◎!

 

 

 

 

 

パスタを茹でている8〜10分間くらいの間に用意して、

15分くらいで完成しちゃうお手軽レシピ。

 

 

明太子や大葉など、

海外では手に入りづらい食材のレシピですが

明太子のチューブなどでも作れますハート

 

 

 

 

 

 

新型コロナウイルスの影響で

朝昼晩と毎日お家ごはん続き。

 

料理が好きな人だって

毎日考えるのも作るのも片付けるのも大変だし

なかなか辛いですよね。

 

 

 

 

そんなときは無理しないで、手を抜いて。

 

 

 

 

 

🔸フライパンを使わないというだけで、洗い物が少し楽になれる。

 

🔸葉物野菜と大葉だけなら、包丁じゃなくてok。キッチンバサミで切っちゃうのもあり!

 

 

 

ですお願い!

 

 

ちょっと疲れたからといって外食には行けないし、

ちゃっとお惣菜を買って楽することもできない。

 

 

そんな今だからこそ、

少しでもキッチン周りを

楽にできたらと思っています。

 

 

 

 

ご参考になれば幸いですピンクハート

 

 

 

 

 

人気記事はこちら

 

星料理が嫌い、めんどくさい、効率が悪い・・・そんな悩みを解決します!

星ストレスが溜まっているあなた!〇〇が乱れてるのかも・・・。

星免疫力をアップさせたいなら!これを食べて!

星買いだめしたあなたへ!お肉は漬け保存が便利です!

星料理研究家として絶対にやらないこと。

 

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★* 

 

 

 

「料理が好きになると、暮らしが整う。」

自宅料理サロン アンナのキッチン in 高幡不動

 

 

 

 

*★*――――*★* *★*――――*★* 

 

 

3月、4月の料理セミナー、アドバンスドコースの様子ラブラブ

 

 

「聞きたかったことが聞けてよかった!」

 

「色々なアイディアが出てきた!」

 

「我流でやっていて悩んでいたところが解決してスッキリした!」

 

「早速食材を買いに行って料理した!」

 

「今までいかに適当に料理をしていたか分かりました!」

 

 

 

などなど、皆様の気持ち、行動に変化が起きています!

 

 

 

めんどくさい、大変、時間がない。。。

 

そんな料理に対するネガティブなマインドが

 

前向きでクリエイティブな考え方にシフトする。

 

 

しかも自然と、知らぬうちに。

それがこの料理セミナーの隠れた秘密です爆  笑ハート

 

 

 

お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらまでお願い致します。

anna.kueche.0121@gmail.com

 

 

タイムリーな更新はInstagramインスタグラムへ!

ぜひフォローしてくださいね♪

 

 

 

人気記事

 

 

初めての方はぜひご覧ください♪

 

アンナのキッチンが生まれるまでのストーリー。

↓↓

【1】アンナのキッチンが生まれるまで。

【2】留学経験なし・理系大学院卒・社会人歴一年が直面した、海外生活の現実

【3】「今日も何もできなかった」と、海外生活中の自分を責めていませんか?

【4】両親が離婚、大学院は中退!?学生時代に起きた2つの挫折と、乗り越えた意外な方法

【5】脳科学から読み解く!食卓づくりから前向きなマインドシフトができる理由。

【6】海外生活中の「誰かの役に立ちたい」という気持ちが、人生を変える。

【7】最終回。アンナのキッチンが、いま社会に貢献できること。~海外暮らし女子の料理部~

 

 

 

関連サイト

アンナのキッチンのレシピは以下のサイトにも更新させてただいています。

 

LIMIALIMIANaidaNadiaクックパッドCookpad

お好みのサイトからレシピを検索してみてくださいね。

すべてドイツで作ったお料理です。

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました♡
Wünsche dir einen schönen Tag!
-素敵な一日になりますように-