予定変更、簡単BBQ! | あんまき一家の日々あれこれ

あんまき一家の日々あれこれ

子供は高1、小6、小2。4学年差×3人!
育児中心の絵日記を書いています(^^)

おはようございます、あんまきです(^^)

こちらは、子供3人を中心とした家族の絵日記です。

1日おきに朝8時更新(目標)、よければご覧下さい♪

 

***************

 

前回の続きです(^^)

 

本当ならプールで遊んでる予定が、ねのちゃんの豪快なキズにより延期になりました。

さあ、予定がポッカリあいちゃったぞ!

 

 

 

我が家、BBQはよくするのですが、コロナが騒がれ始めてからはまだ一度も行ってません。

という事でウインク

 

途中でスーパーに寄って食材を買い込み、よく遊びに行く川に行ってきました(^^)

そして、最近買ったばかりのコンロを使って、簡単BBQの開始!

 

 

用意した食材は、フランクフルト、厚切りベーコン、シシャモ、焼肉セットのお肉(500g)、あとはおにぎり!

 

このコンロ、今回が初使用だったのですが、すごく良かったです(^^)

 

 

普通にBBQしようとすると、炭をおこしたり、終わったあとも炭の処理をしたり、すごく大変ですよね。

(旦那は「それがいいんだ!」と言ってますが^^;)

でも、これはカセットガスだから、スイッチひとつで火が付く!

終わったあとも、下に入れてる水をキッチンペーパーで吸い取って持ち帰ればいいだけ!

本体はカセットガスをはずして、熱が取れたら丸ごと新聞紙でくるんで、家に帰ってからのんびり洗ったり拭いたりしましょう!

かなりバラバラに分解できるので、お手入れもラクチンです!

 

商品としてはこちら(↓)なのですが、

 

 

楽天市場だとかなりお高い。。

私は近場の大きめスーパーで、3,980円(税抜)で買いました(^^)

 

本格的なBBQは面倒でも、このコンロなら、おうちの庭でできそうですウインク

ちょうど今時期は夏休みですし、コロナでなかなか自由に遊べないし、外で焼いて食べるの、気分転換に良いですよー(^^)

延長コードを使って、ホットプレートを外に出すのでも楽しそうですねw

我が家は賃貸なので、BBQエリアに行くしかないのですが、これなら旦那がいなくてもできそうだわウインク

 

***************

 

投票フォームはこちら→★★★

 

***************

 

今度BBQする時は、ホタテとかサザエとかも焼きたいな~(^^)子供らには焼きマシュマロ!