遊ぶのも大変! | あんまき一家の日々あれこれ

あんまき一家の日々あれこれ

子供は高1、小6、小2。4学年差×3人!
育児中心の絵日記を書いています(^^)

おはようございます、あんまきです(^^)

こちらは、子供3人を中心とした家族の絵日記です。

1日おきに朝8時更新(目標)、よければご覧下さい♪

 

***************

 

前回の続きです(^^)

 

BBQでいっぱい食べて満足したあんまき一家。

 

 

旦那が子供3人を連れて遊びに行ってくれたので、その間に後片付けをしていました。

 

が。

 

あっという間に旦那が泣くしゅん君(年少)を連れて戻ってきました。

 

 

でこぼこ道につまづいて転んだんですって(^^;

 

大丈夫!

絆創膏も消毒綿も毎日持ち歩いてるから、ちゃちゃっと診ようね!(^^)

 

手当てしたら、すぐ遊びに行ったしゅん君ですが、またしばらくして、号泣しながら戻ってきました。

 

 

今度は、木の根っこにつまづいて転んだんですって(^^;

 

大丈夫!

汗で砂がいっぱいくっついてるけど、水もいっぱい持ってきたから、洗い流せるよ!(^^)

 

普段は整地されたところばかりで遊んでるから、川原とか、自然がいっぱいのところに行くとつまづきやすいようです。

しゅん君、いっぱい楽しんでたけど、いっぱい泣いちゃってました(^^;

そして、しゅん君だけ蚊に刺されてました(^^;

 

***************

 

投票フォームはこちら→★★★

 

***************

 

この日の夜、大人はごはん食べなくてもいいくらいだったんだけど、子供3人はやっぱりちゃんとおなかがすくんですねー。夕食を準備するのに気合いを入れるのが大変でした(^^;