料理するのが嫌いなの?と聞かれて | ♡「性」は心と生きること♡どんどん自分を好きになる『よもぎ蒸し』in姫路

♡「性」は心と生きること♡どんどん自分を好きになる『よもぎ蒸し』in姫路

自ら快感も幸せも取りに行く♡
自分の人生は自分で創る♡
そんな人生を、周りの人も幸せの渦に巻き込んで歩んでいこう♡


♡黄土漢方よもぎ蒸し
姫路市でやってます♡

こちらから


詳しくはこちらをご覧ください


座器のご購入はこちらへ
↓↓↓



日程・ご予約は




私が「普段ほとんど料理しないんです」と言った時

「料理するのが嫌いなのですか?」と問われた



はて?私は料理するのが嫌いなのだろうか?



子育てしていた頃は食事の用意をしていたけれど

しなくなって長いので

何を作っていたかも忘れてしまったよ💦



よくよく考えてみた


なぜ料理をしないのか?

・お腹が空いたら、すぐに食べたい

・私が作ると美味しく作れない

・かと言って分量を計りながらは面倒

・料理本を見ても、材料や手順や分量など

適当にしてしまう

・後片付けが面倒になる

・盛り付け等見映えが悪い

・定番のワンパターンの食材しか使わない

・美味しくないという思い込みがあるので、人には提供できない


主な理由はこんなところ



時間がたっぷりあって

急ぐ必要がなく

食材があれば

料理をしなくもない


いただき物の食材があれば

決して無駄にせず料理する


その時は嫌々するわけでなく

楽しんで料理する



料理できると良いなぁと思う点は

・何を使っているか分かるから安心

・好きな分量作れる

・身体に良いと思える

・いろんな段取りを考え、手先を使うので

脳に良いと思う



自分に美味しいものを提供できるようになると

作ることもますます楽しくなるだろう


そうすると

人にも食べてもらえるようになって

喜んでもらえるようにもなるだろう



今年は今まで面倒でやってこなかったことを

少しずつ時間と手間をかけてやっていこうと思っているので



料理をすることもやっていこうと思う

美味しくできることを楽しみにして照れ




・いただいた大根炒め

・カキ鍋

・きな粉餅



・お餅を薄切りにして焼いて

その上に野菜と卵を乗せて朝ごはん





今日もありがとうございます(^^)


感謝(//∇//)










365日メールレッスン(無料)


私が理想の彼氏に出会えるまでに

実践した数々の小さなこと


小さな習慣と意識を変えることで

理想の彼氏に出会える自分になる❣️




「読んだ人は理想の彼氏と必ず出逢える♡」という魔法をかけています💕

↓↓↓↓↓

本気で彼氏が欲しいと思っている人に、本気で伝授します!!

↑↑↑↑↑

ここをクリック




♡YouTubeも観てね





瞑想したい時にお使いください













♡嫌いな人をこの世から消し去るワークこちらから

 

 




♡その他の活動

 
ベル時々つぶやきます(^_^)v
質問、コメント、ブログのご感想など
何でも1対1トークからどうぞ照れ
 
↓↓↓↓↓

 

友だち追加

@rxv9596e
 
 
 

ベルレザー姫路本陣の

イメージモデルもやってます
↓↓↓↓↓