世界遺産の旅① | ロードも山も走ります-ankocat(アンコキャット)の自分勝手な練習日記-

ロードも山も走ります-ankocat(アンコキャット)の自分勝手な練習日記-

突然ランニングにはまったあの日から10年。10k・ハーフ・フルマラソン・ウルトラマラソン・トレランとの経過を経て山にもハマってます!体力衰える中ですが、日々のアウトドアライフを綴ります。

千葉発 6:10



東京駅が大変なことになってた

さすがGW


下三角下三角下三角下三角下三角

 仕様

上三角上三角上三角上三角上三角


Tshirt  モンベル

pants   north face ALPINE light pants

jacket  north face 

       サンシェイドフルジップフーディー


shoes HOKA

リュック northface

アパレルはアウトドア仕様

歩き&ジョグ活動です



以前

渋谷系アパレルを身に纏い

knee high bootsがお気に入りで

あゆが大好きだった私は

もうどこにもいない




遠い目。。。。




人は変わるものです





ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ


東京発名古屋行き 7:51

名古屋発10:01 南紀1号


あれ?

これって以前行った熊古道トレイルランニングレースに行った時と同じ日程だ!

名古屋から



笑い泣き


紀伊半島に入り込んで行くにつれて

山深くなってきたー



レースで降りた駅は熊野駅

は通過




新宮駅到着🚆13:30

名古屋からゆらりゆられて

3時間30分

座ってるだけ

足が固まった

もうね、電車の中で走り回りたかった



休んではいられません

こんな遠くまできたのですから

活動開始です


パワースポット①
速玉大社(はやたまたいしゃ)

世界文化遺産






天照大神のお父さんイザナギを祀っている


次に行く前に

人気のお店へ



ふわふわかき氷

昨今1000円以上は普通になった

高級かき氷が多いけど

500円前後でリーズナブル

並んで食べました


体が冷え冷え🥶



パワースポット②
神倉神社

登ります

神倉山

石段と苔むした感じがいい味出してます

ゆっくり登っても20分くらい

大きな岩に神様が降り立ったそうで

祀ってあります




世界遺産

「紀伊山地の霊場と参詣道」


あっちもこっちも世界文化遺産だらけです


私が今回のメインは

熊野古道👏


コロナ渦で2度

旅行をキャンセル


3度目の正直です


2年ほど前

熊野古道トレイルランニングレースに

参加しました

その時はほんの少しだけど

伊勢路を通りました

熊野古道トレイルランニングレース前半


熊野トレイルランニングレース後半




熊野本宮大社に詣でる人々が

通った古道

悠久の時をこえて今の私たちを

惹きつけてやみません


今回はほんの少しだけど古道を行きます

3-4日間かけてランで行けたら最高

そんなランナーさんを見かけました



マイバディはノーランナー

でも

一緒に旅してくれるだけでも感謝です


翌日は熊野三山です



🍙 🍙 🍙 🍙 🍙 🍙 🍙 🍙 🍙


初日の補給食


普通のカツカレー


ご当地アイス!


普通の抹茶アイスでした