4月終わりとGW | ロードも山も走ります-ankocat(アンコキャット)の自分勝手な練習日記-

ロードも山も走ります-ankocat(アンコキャット)の自分勝手な練習日記-

突然ランニングにはまったあの日から10年。10k・ハーフ・フルマラソン・ウルトラマラソン・トレランとの経過を経て山にもハマってます!体力衰える中ですが、日々のアウトドアライフを綴ります。

 

  レース後半

 

千代田アルプスに取り付き
右はロングとスーパーロング
左はショート
 
右に進む
 
塩ジェルと塩分タブレット補給
絶対効く

 

 

 

 

 
気持ちいい走れるトレイル
次の関門を越えれば
時間的に余裕があるので頑張って走る
 
この辺りから
スーパーロングのランナーを
見かけるようになった
 
元気に抜かして行く人と
疲れてしまってゆっくり進む人
 
この気候で50kはすごい
それにこのコース
走れるから
走らなきゃならないから
大変だ
 

 

  関門はこえる

 

ロードに出て14kの関門

到着は12:15でした

 

大分余裕があり

大丈夫👌

 

 

 

地元のおじいちゃんがエイドにいた

ありがとうございます

何をどうしたらいいか戸惑っているw

袋を開けて

小さなゼリーを3つもくれました

 

 

エイドを出たら

しばらくロード2k

完全無欠の炎天下でした

 

歩くことなくジョグ

 

半田林道に入る

ここに来たら日陰があるので幾分楽

軽快に走れると書いてありましたが

私はのろのろでした

 

最後の難関

分かってました

 

  最後の急坂

 

浅間山まで

 

 

途中で加波一族の私設エイド

車が入れない所

人力で荷揚げするんですよね

いつもありがとうございます🙏

コーヒーが美味しかった!

エイドでコーヒーは私にとっては最高です

 

 

オノレニ マケルナ

 

山を下りロード2k

再び炎天下

 

歩かず走りました

意地で

 

6-7人は抜かせたね

 

ゴールしました

 

 

 



 

それにしても

暑さに慣れないのもあって

大変でした

でも体調は大丈夫

 

 

ゴール後は🍓

おかわりできる

これが楽しみでした

 

 

 

参加賞は野菜かいちご🍓

いちごをもらいました

 

 

走れます

ロード・林道多めです

テクニカルな所はないです

 

いちご🍓最高です

カレーが500円です

 

さすがにこの日は暑くて

カレーを食べる元気なかったです

この日は身体が熱をもってしまって

なかなか寝付けませんでした

 

2018年にこのレースに出た時の私

少し若いです

髪がふさふさしてる

タイツ履いてるしw

 

 

 

 

 

  ちょっとした話題

 

 

使用したビブス

 

昔はゼッケンって言ってた

いつからビブスになった?

 

捨てる?

取っておく?

 

私はとっておく派です

記録証と一緒にね

 

完走メダルは処分しようとしたら

おっとに反対されてやめました

 

 

走った後は

はま寿司へ

ラーメン🍜がうまい

汁まで飲み干したかったけど我慢

 

 

  しばしの休息

 

4月

久しぶりに月間走行距離200kこえました

 

 

 

そしてリウマチ診察

山を走ったからなあ

炎症値が0.1

いつもは0

 

リウマチは注射で抑えられてる

ありがたい

昔は進行を抑えられず

寝たきりになることもあった

 

血液検査の結果

悪玉コレステロールが高い

善玉コレステロールも高いんだけど

 

先生に

「食事気をつけた方がいいですか?」

って聞いたら

 

「大丈夫 何食べてもいい」って

 

 

 

GW前半

実家の母の所にも行ってきました

 

 

 

 

間の3日間はしっかり仕事

後半の休みは活動遠征の予定です

 

やっと治った肋骨

軽い筋トレもしよう

 

元気な体に感謝