[リザルト&前半レポ]第17回いしおかトレイルラン大会 | ロードも山も走ります-ankocat(アンコキャット)の自分勝手な練習日記-

ロードも山も走ります-ankocat(アンコキャット)の自分勝手な練習日記-

突然ランニングにはまったあの日から10年。10k・ハーフ・フルマラソン・ウルトラマラソン・トレランとの経過を経て山にもハマってます!体力衰える中ですが、日々のアウトドアライフを綴ります。

 

リザルド

 

 

 

 

 

 

女子ロング 44/70

女子年代別 9/16

 

相変わらず半分より少し下

 

駐車場は指定される

駐車場着8:40

送迎バスで5分

会場着

 

同じバスにさきこさんが乗ってました

 

なんと
後輩くん
Hiroさん
えりさんも参戦
なんか嬉しい
 

今年初ノースリの私

 

 

スーパーロングに参戦
taka-pさんは7:00スタート

 

ロングスタート10:00

もうすでにかなり太陽ギラギラ

 

 

 

ほぼ最後尾にスタンバイ

スタートしてダッシュしていく

トップランナーを見てからゆっくりスタート

 

  スタート 序盤

 

登山口までロード2k

ここで、すでに汗だく

よりによってこの日は夏日🥵

 

6:30くらいで走りました

今回のコースはよく知ってる

走れるのはわかっていたので

シューズはサロモンS -Labo sense

軽くて靴底薄め

めっちゃ走れるシューズです

 

登山口

 

 

ちょっぴり渋滞

どのトレランレースでも

登山口の取り付き口は少々渋滞

止まることはないものの

列を作って進みます

この登りは2kほどで累積200m程度

私には走れるポイントではないと思った時は

焦らず前の人の後ろに着いて歩く

 

ここは意地でも先は譲れない

なんとか前の人に付いて登り切った

 

千代田アルプスという尾根に出て

さらに登る

剣ヶ峰ポイント

このレースの最高標高地点

ここから左手に一気に下ります

 

初めてこの大会に出た時はここで曲がらず

真っ直ぐ行ってしまいロストでした

 

今回はちゃんとスタッフが付いていてくれた

 

話はそれますが

この千代田アルプス

左手に下界を見渡しながら

軽いアップダウンを繰り返す

とても好きな道

この日もハイカーさんが多い

ヤマツツジの見頃でしたが

騒がしい思いをさせてるなと

ちょっと気が引けちゃいました

 

ハイカーさんとすれ違う時は

歩きたいものです

 

一気に下ると下りの砂利道に出ます

 

 

知ってますか?

このTシャツ

インスタでフォローしている

茨城のランナーさん

本人に会えてびっくり

応援に来ていらしゃいました

 

どんどん下ります

ここはスピードだせる所

林道の下りは以前講習で

膝を使わないことと教わった

上手くできないけど意識して下る

 

トレイルに再び入り

 

 

  第1エイド 雪入ふれあいの里

 

とにかく暑くて今シーズン初めての水かぶり

 

 

冷たいみたらし団子がうまい!

 

水を満タンに補充して

マグオンと塩ジェル投入

足攣りを起こしては先に進めませんから

↓優れものです

 

 

 

 

  第1関門通過

 

第1関門8.6kまで進みます

ロング12:00関門時刻

11:25通過

 

30分前で通過

次の関門をこえるまでは気持ち強く進みます

 

第1エイドから2k

 

  第2エイド 三石森林公園

 

三石森林公園

ここから階段でひたすら登り

登り切って千代田アルプスに入りました

ここでジャスト約11k

1時間51分経過

右はスーパーロングとロング

左はミドルとショート

 

 

 

後半戦になります

とにかく暑い暑い🫠

とろけそうです。。。

 

やっと半分です