もう一つの佐倉マラソン | ロードも山も走ります-ankocat(アンコキャット)の自分勝手な練習日記-

ロードも山も走ります-ankocat(アンコキャット)の自分勝手な練習日記-

突然ランニングにはまったあの日から10年。10k・ハーフ・フルマラソン・ウルトラマラソン・トレランとの経過を経て山にもハマってます!体力衰える中ですが、日々のアウトドアライフを綴ります。

昔話は

極力避けたいと思うのですが

あえて書きますw


私はランをはじめた頃に

佐倉マラソン10kに

2回エントリーして走りました


最後に坂があって

それがきつくて

フル走って

最後にあの坂

って思ってから

佐倉マラソンは応援する

マラソン大会に変わりました



以前は今も?

東京マラソン

準エリを獲得できる

ガチレース


今もガチレースであることに

変わりないと思ってます


初めてだと

どこをどう走ってるかわからない

片田舎道のコースを敢えて走ろうなんて

あなたはガチランナーです


初めての佐倉マラソン応援の思い出


確か

サムさん

いまなんさん

ルナママさん

だったかなあ


37k付近で

関西人のいまなんさんが

大阪マラソンのエイドで出る

ハッピーターンを指でつまみ



「ハッピーターンあるよ

 ハッピーターンあるよ」

ってひらひらさせてた


3時間前半でゴールしそうな

スピードランナー方々に

それも37k付近で

口の水分持っていかれる

せんべいなんて食べる人はなく


大笑いしました



そんな中

ハッピーターンを受け取った人

それは


かっきぃぃさんでした

すかさずポケットにハッピーターンを

入れたのは見逃しませんでしたw




今回

ひろ子さんと一緒に走る

予定だったランナーさん

そして長期間怪我と

故障に見舞われた

chankoさん

復帰戦


応援したかった


chankoさん

完走おめでとう‼️






ざっと見積もっても

見知ったランナーさん20名弱

応援に行かない選択無し


そして雨のギアを試せる機会でした

浸水は防げました

North face ジャケット



とりあえず

とても充実した応援となりました

お二人のブログが面白くて

それ以上のブログは

書けそうにないです(笑)

ゆきたろうさんの素敵ブログ


Rinko さんの素敵ブログ



ランナースギちゃんを遅いと

説教するRinkoさんの図(笑)



ざわさん

練習中もいつもハンカチを手にして走る

レースでもハンカチ握ってました(^∇^)


トミーさん♪

→大幅PBおめでとうございます



まささん♪




17k付近で再びスギちゃんを待つ

しかし

35k付近にたけさんがきそう

(すでにスギちゃんの倍の距離∑(゚Д゚))


たけさん

調子が今ひとつだって

聞いていましたが

いいペースできている

どこまでいけるか

気になって




かっこいいね


次々来るスピードランナー


そんな中

膀胱が決壊間近

かなり体が冷えてきた

応援チーム💦


離脱させていただきました




速いはかっこいい

速く走れたらいい

速い人は間違いなく

努力している





それでも

速さと距離は人それぞれ

それでいいよね