日曜日は朝から雨だったけど、佐倉マラソンの応援に☺️


9時ぐらいにankoさんとゆきたろうと3人で京成成田駅で待ち合わせ❣️


待ち合わせの前にankoさんからグループラインにメッセージが入る❗️

ankoさんのメッセージにいち早く答える男❗️


それあんたの事じゃない❗️


そもそもフルマラソン走る人にその時間にコンビニありません!なんて入れないよ😆


走る前から迷子で大丈夫なのか💦


そんな笑い話をしながら電車で移動し、3km地点の京成佐倉駅前🌸

やっぱりこの時期は桜🌸になってた😍


スタート前にankoさんと応援📣の練習😆

鈴を鳴らすankoさんと大声で声援を送る私😆


そうこうしているうちにトップ集団がやって来た❗️

「行ってらっしゃーい」て声援送る❗️


アメブロランナーさん達もやって来た❗️

写真以外にもさきこさん、hiroさん、taka-pさん、たいかなさん、chankoさんの応援ができた❗️


いつでも笑顔が素敵なかっきぃさん❗️


美女(miya mama)と一緒でうれしそうなmasaさん😆


そして初めてお目にかかるチーム頑丈のmieさん❗️



かなりの知ってるランナーさんが通り過ぎたから「もうみんな行ったよね⁉️」 後1人😆


片付けなきゃ!速いランナーさん達が次の応援ポイントに来ちゃう💦

(実際はこの倍以上、脱いだカッパをもらったので)


準備していると

この男登場😆スギ子❗️

そしてスギ子が最後にゆきたろうに渡したドーナツがこの後悲劇を呼ぶ😅


片付けたカッパを大会運営の方に渡してからトイレに行き、ankoさんの案内で次の応援ポイントへ📣


17〜18kmへ行く途中、13km地点でまた色んなランナーさんを応援できる❤️


印旛練の白ティの人が通り過ぎて行き、後姿だったから誰だったのか⁉️かなり足が上がってカッコいいフォームだった❗️


ここでもさきこさん、かっきぃさん、hiroさん、mieさん、taka-pさんに声援を送れたと思う❣️


そしてかわいいカッパを着たおしゃれな女性😍

絶対cocoさんだ!と思い「cocoさん❗️」て言ったら「はい!」て返事してくれたので「頑張って!」て言った❗️


そしてたいかなさんも登場❣️


移動しながら色んなランナーさんに「頑張れー!雨に負けるな!」て応援📣してると「応援も頑張れよ」とか「応援ファイト」とか言われてうれしくなる😍😍


そして次の応援ポイント18km地点⁉️

偶然Eriちゃんに会い(後輩くんの奥ちゃま)さっきの印旛練白ティが後輩くんだと知る❗️


どーりで後ろ姿もカッコいいフォームのはず😆

ここでも後輩くん、さきこさん、hiroさん、かっきぃさん、マサさん、mieさん、taka-pさん、トミーさん、attokoさん、はまちゃん、ザワさん、たいかなさん、miya mama、masaさん、chankoさんの応援はできたんだけど(他にもいたかも)💦ジルさんは通り過ぎてから気づき残念だった😭


ここで事件発覚💦


何とスギ子に渡されたドーナツがはみ出て動画を撮っていたゆきたろうの携帯が 

充電できなくなっていた💢

汚されていたのは知っていたけど、充電できないのは困る😅


そして知っているランナーはみんな通り過ぎて行き、残る知り合いランナーはただ1人❗️


次の応援ポイントへ移動しないと後輩くん達来ちゃうんじゃないか💦ハラハラしてたけど、Eriちゃんもまだ、大丈夫❗️て一緒に待っててくれた☺️


そしてようやく登場😆

ニヤニヤ笑ってるけど、本気で走ってんのか⁉️

絶対、スギ子はもっと速いはず❗️❗️


スギ子が通り過ぎてから次の応援ポイントへ移動📣


この時点でノースの高級ゴアテックスを着ているankoさんは平気だったけど、私とゆきたろうのワークマン兄弟はすでにびしょ濡れ💦


当初は30kmぐらいの所で応援の予定だったけど、雨足も強くなり高架下がある35km付近で応援📣


移動してからあまり時間がたたず、後輩くん登場❗️

そしてhiroさんやさきこさん、かっきぃさん、mieさん、トミーさん❗️


応援ナビを見ていたankoさんがtaka-pさん来るよー!て教えてくれる❗️


来たー❣️

200kmのレースに出て、まだそんなにたってないのに頑張ってる🥹🥹🥹


ホントに頑張ってるランナーさんを見るとウルウル🥹

冠水しているコースをバシャバシャ走って行く🏃


一方、私の体は冷えてガタガタ震えが止まらない💦


途中ではまちゃんがストレッチ、頑張ってた❗️


たいかなさんまで応援📣できた所で退散を決意😭


サブ4に向けて頑張ってたmiya mamaを応援したくて待っていたけど、寒すぎて断念😭

ごめんねー💦


駅に向けて走り出したら少しあったかくなってきた❣️


膀胱崩壊寸前でローソンに入り🚺

体をあっためるためにワンタンスープを飲む❗️


応援から離れてしまったけど、頑張ってるランナーさんが気になり3人で応援ナビをチェックしながら駅に向かって走る💨


電車の中でmiya mamaが余裕でサブ4していてすごーい❗️て3人で話していた☺️

おめでとうございます㊗️


成田に着いてから華の湯に入り、体をあっためる♨️

よーくあっためる☺️

体がポカポカになった😊😊


その後はスギコん家の近くのココスで帰りを待つ❣️


雨で携帯が濡れてしまい、ちゃんと充電できてるか確認するankoさん😆

この時点で15時半ぐらい❗️

スープパスタ食べて1時間ぐらい経った所でスギ子登場❗️

そんなに疲れた様子もなく😆元気だった❗️

2時間ぐらい話していたけど、また体が震えるほど寒い💦


ヤバい❗️風邪をひいたら困る😅


解散してから家に帰るまでに葛根湯飲んだ❗️


悪天候だったので写真はまったく撮らずにゆきたろうにお任せだったけど、都市型マラソンとは違う楽しい応援だった❗️


カッパのメンテナンスをちゃんとして、次回は雨でも最後まで応援を楽しみたーい📣


参加されたランナーのみなさん、悪天候の中お疲れ様でした☺️