そうだ!パンケーキを食べに行こう! | ロードも山も走ります-ankocat(アンコキャット)の自分勝手な練習日記-

ロードも山も走ります-ankocat(アンコキャット)の自分勝手な練習日記-

突然ランニングにはまったあの日から10年。10k・ハーフ・フルマラソン・ウルトラマラソン・トレランとの経過を経て山にもハマってます!体力衰える中ですが、日々のアウトドアライフを綴ります。

WBC興奮しました

日本中に勇気を与えてくれました


とにかく

大谷選手のかっこいいこと

野球はほとんど興味がない

でも今回ばかりは

侍ジャパンの試合に心躍りました


その大谷選手が

アメリカとの試合を前にチームを鼓舞した言葉


アメリカチームに対する憧れは忘れ

勝ちに行く

さあ行こう!


と言った


そうさ

これからも

恐れず

前を向いて

さあ行こう!

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符



祝日

ゆっくり寝ていたい

ダラダラしてたい気持ち

やめようかなあ

家事でもしてのんびり過ごそうか



しかし

それで終わる休日はやっぱりいや

ダメダメ絶対!


そうだ!

パンケーキを食べに行こう!


朝早く起きて電車に乗って

北鎌倉をスタート


東慶寺

遠い昔

女性から離婚はできなかった時代に

この階段の上の門をくぐれば

追う人は手出しができなかったという縁切り寺



浄智寺の脇を抜けて

葛原岡ハイキングコース

トレイルは好き


源氏山公園到着

桜と椿の花咲いてた





魔が去るように願いを込めて

盃を石に当てて幸せを勝ち取る





桜を愛でつつ

銭洗弁天へ






大仏ハイキングコース

再びトレイルへ






目的地は

稲村ヶ崎

江ノ島が見えてきた


やってきたのは

そうです!

シドニー発祥のお店 ビルズ

ビルズといえば

関東圏では

表参道と銀座

そうそうたる場所にある



実はビルズの海外第一号店が

ここ七里ヶ浜なのです!


カフェカイラ

エッグスシングス

と共に

私的

三大パンケーキ店

あくまで私的


ビルズが1番好きです!


スフレ系ふわふわパンケーキ

見よ!このプルンプルン系



メイプルシロップをまとい



ミントティと共に♪




至福のひととき♪


ここまでジョグって来たので

お腹ぺこぺこ


ココナッツカレーも

うまし!

家にいたらお皿舐めてたなあ(笑)


カフェラテと共に♪


至福♪




とはいえ

お会計は飲み物2つと

カレーとパンケーキで

6000円でした爆笑




北鎌倉から12K♪

やっぱり家にいなくてよかった


今週末は佐倉不健康マラソン

応援ラン予定です♪