山でも雨の桜パトロール | ロードも山も走ります-ankocat(アンコキャット)の自分勝手な練習日記-

ロードも山も走ります-ankocat(アンコキャット)の自分勝手な練習日記-

突然ランニングにはまったあの日から10年。10k・ハーフ・フルマラソン・ウルトラマラソン・トレランとの経過を経て山にもハマってます!体力衰える中ですが、日々のアウトドアライフを綴ります。

スタートは田浦駅

駅にトンネルがあり

トンネル部分の車両はドアは開きません


予報では回復傾向と見て決行



田浦梅林を経由

2-3月には梅が素晴らしいらしい



急な舗装道路を登り

梅林の1番高いところまで

展望台の景色はよく

桜も咲いていて

きてよかったと思う



梅林は公園になっているので

トイレはいっぱいあります


この辺りに自然の家がありトレイルへ



桜の絨毯

高速道路をまたぐ橋を越え

登山道へ


三浦アルプスは道迷いが多い
ポイントがあるらしい

確かに
登山道が細く
左右は雑草多し
これは暖かくなったら藪漕ぎだわ
道を外れやすいだろうな





トレイルに入ってから
雨がどんどん強くなってきた
回復傾向予測だったのに( ;  ; )

私もバディも
ゴアテックスのレインだったので
体は濡れずですが
この降りの中
進むのは下は滑るし
私は平気でもバディには
つらいだけだろう

レーダー確認
線状降水帯
この線状降水帯が東に動くので
しばらくは雨の中




これ見て撤退を決めました

レースだったり山に慣れてる

ランナーさんとだったら

ショートカットして継続したかも


残念無念怨念


正直言って

私も甘かったなあ

15度くらいだろうと思い

ランニング用の手袋しか

持っていなかった


手が濡れて

風が吹いてきたので

手から寒さがきて体が冷えて

走ってないので体温まらないし


せっかく初めての三浦アルプスでしたが

他のバディ求む(笑)




寒いので

ローソンの店の前で

カップラーメンすする

60代夫婦(◞‸◟)





仕方ない

横浜桜パトロールでした

下界は晴れてた(^_^;)





明日は今季最後になりますね

桜パトロールします