【8人家族】先月の食費金額&義母から借金返済された? | 【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

頭金ゼロでマイホームを買った、6人のママ♪

2020年4月に4人目三女ちゃん、2021年6月に5人目次男くん、2023年3月6人目四女ちゃん産まれました!

貯金が全然ないので、貯金増やしたい!!



パパ 41歳(副主任)

ワタシ 40歳(パート主婦歴9年目)

長女 12歳(中1)

次女 10歳(小5)

ムスコくん 9歳(小4)

三女ちゃん👧 4歳(幼稚園年少)

次男くん👦 2歳11ヶ月(療育)

4女ちゃんハイハイ 1歳3ヶ月(保育園)



8人大家族です♡




今日はパート休み目がハート飛び出すハート

夕方早くから飲んでます照れ



きのうまでのパートで
5万円超えましたひらめき気づき


今日はたくさん寝るぞ〜よだれ




今日は小学生組、次女とムスコくんの

授業参観日でしたニコニコ



パパ休みにしてたので

6人で見に行きました🤣




おうちでお昼ごはん食べたあと出かけまして

そこにDONQが入ってたので

久しぶりにここの
大好きなミニクロワッサンを購入おねがい気づき


 

ふつうのクロワッサンを20個と


チョコクロワッサンを35個泣き笑い笑い笑



どっちもめっちゃ美味しいんだよなぁよだれ飛び出すハート


 






さて。


きのう今月も先月に引き続き
やりくり費13万円おろしてきました指差し気づき


こちらは

食費
外食・テイクアウト費
日用品費
子ども費(おむつ、おしりふきなど)
その他

ですニコニコ



先月のやりくり費の結果ですが

食費 88,406円
外食・テイクアウト費 33,204円
日用品費 3,164円
子ども費 6,652円
その他 10,151円

合計 141,647円不安💦



外食・テイクアウト費を抜けば

108,373円と13万円で収まりますね昇天




メルカリの売上で

おむつや日用品、お菓子など色々買ったり



お酒やえびを購入させていただいたので

今月も外食費さえ抑えれば

なんとかいけそうな感じ看板持ち花そらな



子ども費は

おむつ BIGより大きいサイズ4パック
おむつ BIGサイズ3パック
おしりふき2袋 


さて、

年金日のきのうは


義母からなにも連絡なかったんですが



今朝📲あったらしくて、

無事、今月分の

5万円返済されましたーニヒヒ
4月分は滞りましたからね☺


なんとかこれで

クレカ代が払えます昇天ヨカッタヨカッタ




さ、眠すぎるので寝まーす🥱zzz


こんな早く寝るの久しぶり泣き笑い笑い