来月のクレカ請求額&登園して1時間半後に呼び出されたワケ。 | 【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

頭金ゼロでマイホームを買った、6人のママ♪

2020年4月に4人目三女ちゃん、2021年6月に5人目次男くん、2023年3月6人目四女ちゃん産まれました!

貯金が全然ないので、貯金増やしたい!!



パパ 41歳(副主任)

ワタシ 40歳(パート主婦歴9年目)

長女 12歳(中1)

次女 10歳(小5)

ムスコくん 9歳(小4)

三女ちゃん👧 4歳(幼稚園年少)

次男くん👦 2歳11ヶ月(療育)

4女ちゃんハイハイ 1歳3ヶ月(保育園)



8人大家族です♡


おかげさまで父の日に義父にあげれます♡




今日、療育ない日で

次男くん👦が外行きたそうだったから
(幼稚園&保育園送ってったあと、家ついたらギャン泣きでツバ吐き行為🤦‍♀💦)


家事を終わらせて

さ!どこか行こうか〜!と思ってたら

保育園から電話がキョロキョロ📳
  
  

◯◯ちゃん(4女ちゃん歩く)身体が熱くて
計ったら38℃ありまして〜あせる

と。


おっと😅💦

朝全然大丈夫だったのにな~


療育もなかったしすぐお迎え行きましたニコニコ



園庭では三女ちゃん👧たち

幼稚園児たちが遊んでて

それを見た次男くん👦が遊びたい大泣きって

号泣して暴れて大変すぎた昇天魂



いつも次男くん👦を抱っこ紐してるけど

お熱でエラいかなと4女ちゃん歩く

抱っこひもにしたのがいけなかった🤦‍♀💦


見かねた保育園の先生が

4女ちゃん歩くのカバンと次男くん👦を

車🚙まで抱っこしてくれて助かった不安



帰って少ししたら37.2℃に下がってて

ニコニコ機嫌も悪くなくて食欲もあって

いつもの4女ちゃん歩く気づき


ゆっくりさせます☺



ワタシは昼間働いてないし、

今日は療育もなかったし

療育も仕事と違って休みやすいけど

働いてるお母さんだと

仕事早退とかしないとだし大変だえーん💦


お疲れ様です🥺



先日、

小学生組2人が学校から
学級写真購入のおたよりをもらってきました



中学校にひきつづき





購入しませーん\(^o^)/

ネットで写真が見れるからそれみて満足OKニヤリ






あーもやもや


来月のクレジットカードの引き落とし金額が

続々と確定してきました💦



まず、

パパのクレジット💳分は61,000円


これはつみたてNISAの50,000円を含むので


実質支払うのは11,000円



で、

ワタシのクレジットカード💳分は

夫婦2人分のスマホ代6,144円も含めて
合計38,036円ゲローゲローゲロー
どこかに電話したのかワタシの分📱高かったな…


まぁこれでも前より

クレカ代少なくなったんだけどね笑い泣き




合わせて約50,000円どーしよ絶望



給料から出すとなるとまた赤字になりそう…






あ!

今月、
年金支給月じゃないのぉ〜おいでデレデレ


今月分の借金の50,000円
返してもらえるかな凝視


返してもらえたらちょうど払えるわちゅーオホホ




パパの給料もいつもより少し多いし



いやー、ホント崖っぷちを生きてるわ笑い泣き
いや、、転落してんだっけか泣き笑い笑い



次男くん👦最近うんちがでると
 

ママぁ〜💦と呼んで

おむつのおしりらへんを指差して

教えてくれるようになりましたおねがい気づき


で、片尻が食い込んでて

ズボンにすこーしついてたから脱がせたら

ズボン履かせろーって訴えてて
暑いからおむつでいいかな、と思って(笑)

パジャマのズボン履かせようとしたら

違う!大泣きってなって外用のズボン出したら

ちゃんと足入れてきて🤣笑


ズボン履いたからどこか行けると思ったのか

玄関で訴えて泣いておりますなう真顔





落ち着いたらくるでしょう。。

そして寝てください昇天昇天昇天



願わくば4女ちゃん歩くも一緒に。。


【追記】
投稿15分後
2人同時に寝ましたー🤗💕

さ、静かな時間がやってきたよー\(^o^)/笑