【6人分】児童手当支給日&現在のつみたてNISA | 【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

頭金ゼロでマイホームを買った、6人のママ♪

2020年4月に4人目三女ちゃん、2021年6月に5人目次男くん、2023年3月6人目四女ちゃん産まれました!

貯金が全然ないので、貯金増やしたい!!



パパ 41歳(副主任)

ワタシ 40歳(パート主婦歴9年目)

長女 12歳(中1)

次女 10歳(小5)

ムスコくん 9歳(小4)

三女ちゃん👧 4歳(幼稚園年少)

次男くん👦 2歳11ヶ月(療育)

4女ちゃんハイハイ 1歳2か月(保育園)



8人大家族です♡


きのうは
なすの揚げ浸し(つまみ食いされまくり🤣)



さて。


体調不良で2日学校休んだ次女ですが

寝る前37.1℃でどーかなあせると思ってたけど

パートから帰ってきて寝てる次女の

おでこ触ったけど熱くなくなってて


今朝は36℃台になってたので

野外学習 無事に行けましたびっくりマーク



学校のホームページをちょこちょこ見て

今何してるかな〜とチェックしてます😊💕


 

そんな今日はうちの地域では

児童手当の支給日でした♡

  


とりあえず

ネット口座で入金確認しまして🤳

6人分の
320,000円が無事支給されました✨



次女は

月9,044円を学資保険に充てているので

4ヶ月分の4万円を口座にそのまま残して

4万円ずつ長女とムスコくんの口座へ札束



残り20万円はつみたてNISAで

月5万円引かれるので

次の児童手当までの4ヶ月分気づき





わが家の貯金はないけれど、(子どものは別で)
つみたてNISAは今はこんな感じですニコニコ


今年

新NISAになってから始めたばかりなのに

117,708円も増えていて嬉しいです♡



なんとかまだ現金が2万円ありますえーん



給料日まであと1週間あるのに

現金が残ってるなんて初めてかもびっくり



パパと協力して意識してるからかな🤔




主婦歴14年目にして

初めての黒字かもしれません🤭



貯金がなくなってからやっとこうなるなんて

なんてダメ主婦🤣笑い


現金20,000円以外にも

まだメルペイも5,356円分、

ブログ収入で申請してる分の

現金4,847円もありますし

クレジットカード使わずいけそうかなおねがい



ようやく🤣

 

これで貯金もしっかりできてれば

デキる主婦なのになぁ〜泣き笑い