わが家の夫婦のおこづかい事情。 | 【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

頭金ゼロでマイホームを買った、6人のママ♪

2020年4月に4人目三女ちゃん、2021年6月に5人目次男くん、2023年3月6人目四女ちゃん産まれました!

貯金が全然ないので、貯金増やしたい!!



パパ 41歳(副主任)

ワタシ 40歳(パート主婦歴9年目)

長女 12歳(中1)

次女 10歳(小5)

ムスコくん 9歳(小4)

三女ちゃん👧 4歳(幼稚園年少)

次男くん👦 2歳11ヶ月(療育)

4女ちゃんハイハイ 1歳3ヶ月(保育園)



8人大家族です♡





今日は次女とムスコくんが代休なので
マックをドライブスルーして

次男くん👦含めて4人で

おうちでゆっくり食べましたニコニコ



4人で2,940円😅あせる

ワタシのおこづかいから出しましたにっこり
家計からは出したくないのでね。




あ。


夫婦のおこづかい事情ですが



パパが10,000円

ワタシが5,000円でーす\(^o^)/




パパはあんまり使うことないので

今30,000円近く持ってるみたいですひらめき気づき




以前は3,000円だったのが

3,000円右矢印5,000円右矢印10,000円と

増えております(笑)



来月はボーナス月なので

おこづかいプラス20,000円(ボーナス分)の

30,000円渡します指差し飛び出すハート



ボーナスも
以前はプラス10,000円だったなぁ〜ゲラゲラ笑い

10,000円右矢印15,000円右矢印20,000円

とコチラも徐々に増えております(笑)




ワタシも

5,000円のおこづかいプラス5,000円の

10,000円もらっちゃおーっと💕



ワタシはおこづかいって

以前はもらってませんでした。


でも、

おこづかい制度にしたら

ちょっとした一人時間のときに使えたり

今日みたいにテイクアウトで使ったり、と

家計から出すのと違うキモチで使える気づき





きのうのパートは1:23までやりまして
約5時間で6,734円稼ぎましたおねがい気づき


今日行ったら連休なので頑張ろっと音譜






きのうの晩ごはんは
手羽中の甘辛揚げ(3パック分)
豚の生姜焼き
とろろ(右下のやつ)
みそ汁(写真なし)




ワタシは時間がなくて、

4女ちゃん歩くに食べさせながら

自分も急いで食べてパート行きました😅💦
パートなのに揚げ物するからや物申す


パパに洗い物や洗濯を任せて←いつもやんw

いつもの如くバタバタでした🤣笑



寝たの3時だから朝起きるの眠かった〜🥱


連休で睡眠不足解消しますふとん1ふとん2ふとん3ぐぅ