【ついにきた】3人分の就学支援金の申請結果。 | 【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

頭金ゼロでマイホームを買った、6人のママ♪

2020年4月に4人目三女ちゃん、2021年6月に5人目次男くん、2023年3月6人目四女ちゃん産まれました!

貯金が全然ないので、貯金増やしたい!!



パパ 41歳(副主任)

ワタシ 40歳(パート主婦歴9年目)

長女 12歳(中1)

次女 10歳(小5)

ムスコくん 9歳(小4)

三女ちゃん👧 4歳(幼稚園年少)

次男くん👦 2歳10ヶ月(療育)

4女ちゃんハイハイ 1歳2か月(保育園)



8人大家族です♡


まだ来ないまだ来ないと




やっと
きましたー!





結果は






無事に準要保護 認定されました\(^o^)/


これで今月末から支給されます昇天ホッ



【その他】の家計困窮世帯ということで

市からも認めていただきました不安




ワタシとパパ2人分でも


2人働いてやっとこの金額…笑い泣き



とりあえず良かったです☺



きのう深夜1時くらいまでパートして
これくらい指差し気づき



看病やらで休んだりしたことあって
少ないときあったから

扶養内でいけると思う気づき




今日は療育で

専門の方々がきてくれたので

次男くん👦の癇癪や他害の相談をしました


 


泣きそうになったりもしたけど

他のママさんとかとも話せて

少し動こうかなと思えましたおねだり



みんな病院🏥かな?行ってるようなので

ワタシも3歳待たずに予約して

診てもらおうかなと思います。


やはり、混んでて予約が

数ヶ月先になるかもしれなさそうなので💦


6月生まれなので

受診する頃には3歳なってそうだしね。



子ども6人いるのも驚かれるけど

夜働いてるって言ったら

みんなもっとビックリしてたわ🤣笑い



さ。

疲れた次男くん👦も

寝てくれたので(きのうは14:30くらいに寝た)

洗濯物取り込んできますかね。




あ。

きのう夜パート終わってから

家計簿〆たのでまた書きますね〜♡