【年子3人育児】40歳にはキツい…。 | 【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

頭金ゼロでマイホームを買った、6人のママ♪

2020年4月に4人目三女ちゃん、2021年6月に5人目次男くん、2023年3月6人目四女ちゃん産まれました!

貯金が全然ないので、貯金増やしたい!!



パパ 41歳(副主任)

ワタシ 40歳(パート主婦歴9年目)

長女 12歳(中1)

次女 10歳(小5)

ムスコくん 9歳(小4)

三女ちゃん👧 4歳(幼稚園年少)

次男くん👦 2歳10ヶ月(療育)

4女ちゃんハイハイ 1歳2か月(保育園)



8人大家族です♡



イベントバナー

今日はポイント🆙day♡エントリー忘れずに☺

イベントバナー




4女ちゃん歩くがRSウイルスに。

きのうパパに午前中休んでもらって、

RSウイルスの4女ちゃん歩く

呼吸が荒かったので

入院になったらいけないから

2人を診てもらいにまた小児科へ🚙💨



4女ちゃん歩くはRSウイルスだから

これくらいならフツウだそう。良かった。



次男くん👦も4女ちゃん歩くみたいに

呼吸が荒かったから

RSウイルスに違いないびっくりマーク

と検査してもらう。




ちがったーーー\(^o^)/笑



でも、

熱は下がってきたけど

とにかく機嫌が悪いネガティブネガティブネガティブ



ワタシがいないとムリだな、、と思い

きのうはパート休みました😭




今朝も4女ちゃん歩くも号泣で大泣きピリピリ

次男くん👦も号泣で大泣きピリピリ

2人とも荒れまくり💦



4女ちゃん歩くは寝起き号泣で

ワタシのとこに来るから

片手で抱っこしながら

三女ちゃん👧の幼稚園のお弁当作ったり

4人分の水筒入れたり…
(抱っこひも車の中だった…🚙💦)



怒りのぶつけ方がわからない

次男くん👦は号泣しながら


壁紙を剥がしたり
ツバをブーッて床に吐くし
4女ちゃん歩くを押したりガリッて引っ掻いたりするし

🤦‍♀🤦‍♀🤦‍♀🤦‍♀🤦‍♀🤦‍♀💦



最近

ママ(=最近はちゃんとワタシのこと言ってる)

って言えるようになって

少しでも姿が見えなくなると泣きながら

ママ、ママ連呼しております魂が抜ける



発語が出てくるようになって 

しかもママって言われて嬉しいハズなのに


なんだろうこのキモチ…ネガティブネガティブネガティブ




今は4女ちゃん歩く

RSウイルスで保育園休んで家にいるから

余計大変なんだよな🥲



来週は保育園行けるかな💦


そしたら次男くん👦も治ったら

療育行ったり、外に出れるから

機嫌悪くなることはなさそうだけどショボーン



病人2人抱えて三女ちゃん👧の
 
幼稚園の送り迎えもこれ大変よ🤣笑




年子3人育児
40歳にはキツいっす…泣き笑い笑い
双子ちゃんや三つ子ちゃんに比べたら全然だよな…
弱音吐いてしまって すみません😭




1人時間もらっても



今夜もパート休んでほしいなーって

パパに言われたんだけどむかつきもやもや



次男くん👦の様子次第ですびっくりマーク