先月の食費&最近のおうち晩ごはん | 【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

頭金ゼロでマイホームを買った、6人のママ♪

2020年4月に4人目三女ちゃん、2021年6月に5人目次男くん、2023年3月6人目四女ちゃん産まれました!

貯金が全然ないので、貯金増やしたい!!



パパ 41歳(副主任)

ワタシ 40歳(パート主婦歴9年目)

長女 12歳(中1)

次女 10歳(小5)

ムスコくん 9歳(小4)

三女ちゃん👧 4歳(幼稚園年少)

次男くん👦 2歳10ヶ月(療育)

4女ちゃんハイハイ 1歳2か月(保育園)



8人大家族です♡


きのうはパート早く終わったー♡うれしー!
コツコツコインたち




週末は児童館へ行って遊んできましたニコニコ
4女ちゃん歩くと三女ちゃん👧気づき


この日はパパが夕方から泊まりで

高校の友だちと飲みに行ったので

野菜たくさんの晩ごはん酔っ払い気づき


4女ちゃん歩く用に

ピーマン、人参、玉ねぎを細かくして

チャーハン作ったら

野菜嫌いの次男くん👦も食べてたひらめき飛び出すハート


え!また作るね〜♡
そしたら食べなかったりしそう(笑)





homeal 幼児食宅配

 

Kidslation

 




さて。


15日に給料日がきてから

はやゴニョゴニョもやもや



家計簿〆めたんですが

やっと書きますね🤣笑い



先月分のやりくりは

食費 85,863円
日用品 4,834円
子ども費 9,535円 
その他 24,597円

  計 124,829円

 
メルカリの売上があったから

メルペイ払いで

食費や日用品、おむつなど少し浮いた気づき



でも食費高いなぁ〜💦



子ども費

おむつ BIGより大きいサイズ 3パック
おむつ BIGサイズ 3パック
おしりふき 2パック   

でしたニコニコ

  


毎月赤字なわが家。




よく見させていただくブロガーさんを


参考にさせていただき


やりくり費を月いくらまで!って決めて


やってみようと思います😅💦




食費がいくら


日用品がいくらって予算決めても


違うとこから拝借しちゃうんだよね〜不安もやもや




とりあえず

月13万円でやってみよ(笑)

パパとワタシでPayPayに1万円ずつチャージした。




またメルカリ売れたら 


メルペイ払いで日用品やおむつなど


買えるといいな〜☺ルンルン




お昼に療育から帰ってきたので


少しゆっくりして



あとで


メルカリ発送してきまーす🚙💨




今日行ったら連休だから


今夜もパート頑張ろっと💪にっこり飛び出すハート