【深夜パート】上がった時給額&危機一髪すぎた! | 【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

頭金ゼロでマイホームを買った、6人のママ♪

2020年4月に4人目三女ちゃん、2021年6月に5人目次男くん、2023年3月6人目四女ちゃん産まれました!

貯金が全然ないので、貯金増やしたい!!



パパ 41歳(副主任)

ワタシ 40歳(パート主婦歴9年目)

長女 12歳(中1)

次女 10歳(小5)

ムスコくん 9歳(小4)

三女ちゃん👧 4歳(幼稚園年少)

次男くん👦 2歳10ヶ月(療育)

4女ちゃんハイハイ 1歳2か月(保育園)



8人大家族です♡


今朝もメルカリ発送してきたので

メルペイでおむつくらいは買えます☺

 



きのうのこと


ちょっと聞いてくれます?不安






いつもおうちが遠いお友だちのとこまで

次女を車で送り迎えしてるんですけどね🚙💨



きのうも

下3人連れて送って行ったわけですよ。



で、帰ってきたら

三女ちゃん👧は

◯◯ちゃんち(長女の友だち)いきたいー!

とか言い出し、


次男くん👦も外行きたいのか

電気消して、テレビ📺も消して

ゴー!グー気づきと言って手を上げてるし🤦‍♀💦




で、長女がいる長女の友だちの家🏠に

お邪魔させてもらったりして、帰るよ💦

ってなったけど納得しない三女ちゃん👧。



3人連れて公園へ連れて行きまして真顔



お茶飲みたいといったタイミングで

帰ろうと思って🚙乗せたけど

遊びたい!帰らない!とうるさいネガティブネガティブ


やかましいから

次女のとこへ行って遊ばせてもらったり。



もう疲れたから目的もなくドライブ🚙💨
(帰ったらうるさいからねもやもや)



保育園で結膜炎が流行ってるらしく

4女ちゃん歩くも朝起きると

右目がビッシリ目やにで開かなくて💦


保育園の先生から

病院行って診てもらってくださいって

言われたからパパ帰ってきたら

小児科に行きたくて。



パパも定時で帰ってくるっていうから

家に向かって

家の駐車場着いて

予約しようとしたらちょうど18時で

WEB予約の受付が終わっちゃって💦



電話したら18:20までなら

来てもらっていいですよ☺と言われたので

行こうと思い、家に入ったら

遊びから帰ってきてたムスコくんが

ソファーで真っ暗な中横になって泣いてて💦



ど、どーしたの驚き💦


とそばにいくとお腹痛い😭と。


マジかゲローゲローゲロー



お腹痛い=嘔吐。



いつもそのへんに置いてある

嘔吐用の容器を急いで取りに行き
ただの100均のプラスチックのミニボウル。

ムスコくんのとこに戻ると嘔吐オエーオエーオエー



あっぶねー!!!!💦



帰ってきたら誰もいなかったからか

頑張って帰ってきた😭
怖かった😭

って💦


ムスコくん。
ごめん、ごめんよぉ~笑い泣き


嘔吐したの18:19。



小児科間に合わないー!!!ピリピリ



バタバタな中

パパも帰ってきたので子どもたちを任せて

4女ちゃん歩く連れて病院へ🚙💨



迷惑な患者だが数分遅れでなんとか

事情説明して受付してもらえたー💦



結果

結膜炎。


ですよねねー


点眼薬をもらい数回点眼したら

今朝はあんまり出てなかった☺


熱がなければ登園オッケーと言われたので 

今朝はムスコくん以外

みんな通常通り行きました昇天
(次男くん👦は療育ない日だったからよかった)



ムスコくんはワタシが病院行ってるあいだ

3回オエーオエーオエーしたらしい🤦‍♀💦



家にあった座薬入れたら

落ち着いて寝たようです。



パパがいてくれてよかった。


パート先は家族が24時間以内に

2回以上嘔吐したら出勤停止なので

休みにしました悲しいガーン



今日も明日も連休なので3連休に泣き笑い



人がいないから申し訳なかったけどね😢



そんなワタシのパート時給が






ワタシのパート時給は
こんな感じです指差し飛び出すハート
(交通費は近すぎて出ないですー。)




今月は2回も休んでるから

1万円くらい少ないんじゃないかな😭



でも子ども多いと

誰かしらなにかかかるから仕方ないよね💦