ついに始まってもた…バタバタな新生活_(┐「ε:)_ | 【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

頭金ゼロでマイホームを買った、6人のママ♪

2020年4月に4人目三女ちゃん、2021年6月に5人目次男くん、2023年3月6人目四女ちゃん産まれました!

貯金が全然ないので、貯金増やしたい!!



パパ 41歳(副主任)

ワタシ 40歳(パート主婦歴9年目)

長女 12歳 小学校卒業卒業証書

次女 10歳(小4修了)

ムスコくん 9歳(小3修了)

三女ちゃん👧 3歳(年少々修了)

次男くん👦 2歳9ヶ月(療育)🆕

4女ちゃんハイハイ 1歳0か月(保育園児)🆕



8人大家族です♡




前日のきのう準備してたら

足りないものがチラホラ😅💦




さっき西松屋へ行って


土曜日の入園式の4女ちゃん歩くの服と 


肌着3枚とお口拭くタオル3枚と


買い足してきました💦







みなさんはお早めにウインク当たり前



 





今朝ワタシは7:20に起きて(遅)、


起きた4女ちゃん歩く


ごはん食べさせてから


8時半すぎに


4女ちゃん歩く初めての保育園へ🚙💨




雨だしサイアクよ🤗




駐車場の車の中で


頑張ってねおねだりってちゅっちゅチューして


先生に引き渡しました🥲うるうる






帰ってきてから少し家事したりして


次男くん👦起きたからごはんあげて


10時前に着いて療育スタート🚙💨




今日は言語の日なので


30分間 専門の先生と


型ハメパズルや色んなおもちゃで遊んだり


しながらたくさん声掛けしてくれましたニコニコ


これ公文のだったんだ😯好きで繰り返しやってた😅





単語は出なくても

言ってることは理解して行動できるのと

声は出てるので

発語も少し遅いだけで出そうですびっくりマーク


って言ってもらえました🥺


 




ホントは明日から療育施設はスタートなので


今日は言語のやつだけ。




11時前には終わり早く帰ってこれたので


ワタシもお昼ごはんを食べ


12時に保育園へお迎え🚙💨




少し涙が出てた4女ちゃん歩く


先生に抱っこされて待ってた🥺



ごめんねぇ~頑張ったね!

かわいい4女ちゃん歩くラブラブ



先生からの連絡帳



いつもかわいいけど、


離れると可愛さ倍増ですねおねだりキューン




次男くん👦の療育で母子通園のために


保育園へ通う4女ちゃん歩く




昼間働いてないのに


保育園行かせてごめんね🥲



でも、保育料

タダだから遠慮なく

使わせてもらいますねー泣き笑いw




明日も午前中 次男くん👦療育だから


4女ちゃん歩く12時まで保育園。





あさっては長女の中学の入学式。



小学生組2人の次女とムスコくんは始業式。



三女ちゃん👧も幼稚園📛の始業式。




入学式に間に合わなくなるから


三女ちゃん👧と4女ちゃん歩く


いつもより1時間早い


7時半〜8時の間でお預かり気づき



次男くん👦だけ連れて


入学式へ行かなくては💦




三女ちゃん👧は始業式だけど


しょっぱなから15時までひらめき気づき




助かる〜びっくりマーク…けどお弁当作らねば😅💦




その日は


夕方にパパと三女ちゃん👧歯医者だし歯





もうさ、


子どもいすぎて


カレンダーの枠に予定が書ききれなくて


わけワカメ🤣笑





予定共有アプリとかってどーなの?




でも、いちいち開いて


予定見るのめんどくさいから


カレンダーがいいわ(笑)




次男くん👦の療育の今月の予定表


書いて明日出さないとアセアセ




週3日通えばいいから


他の子たちの予定を見ながら


通いたい日を書かねば!!




新年度はやることいっぱい!



 

とりあえず言えることは

セカンドカー買ってよかった


ってこと。