先月の食費金額&よく食べる4女ちゃん。 | 【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

【2男4女】6人のズボラ母!貯金したいが貯められない!!

頭金ゼロでマイホームを買った、6人のママ♪

2020年4月に4人目三女ちゃん、2021年6月に5人目次男くん、2023年3月6人目四女ちゃん産まれました!

貯金が全然ないので、貯金増やしたい!!



パパ 41歳(副主任)

ワタシ 40歳(パート主婦歴9年目)

長女 12歳(小6)

次女 10歳(小4)

ムスコくん 9歳(小3)

三女ちゃん👧 3歳(年少々)

次男くん👦 2歳8ヶ月

4女ちゃんハイハイ 1歳0か月



8人大家族です♡

 

今日も朝1時間ほど支援センター行って
次男くんが👦遊び飽きて荷物を出して帰りたいアピールしてくるのでスムーズに帰れて良き。


郵便局🏣でやりくり費と

ワタシのパート代をおろしてきましたにっこり




給料日ということで

いつもワタシの大した事ないごはんばかり

食べさせている小学生組3人に
みんな大好きなお寿司にお刺し身を

晩ごはん用に買ってきましたニコニコ気づき
自転車のかごに入れたら巻き寿司寄っちゃった😅💦



喜ぶだろうな〜♡


 

今日は5のつく日♡エントリー忘れずに☺

イベントバナー






さて。


2/15〜3/14までの家計簿を締めましたニコニコ 



食費 78,506円
日用品費 4,270円
子ども費 8,351円
その他 6,079円
テイクアウト 14,404円(誕生日含む)

合計 111,610円




食費がなんと7万円台びっくり 
 
先月の食費


先々月の食費も安かったねキョロキョロ



おむつやミルク🍼などの子ども費も

いつもより安いひらめき 



その理由は

メルカリの売上のメルペイ

3万円くらいあったから〜ニコニコ飛び出すハート



メルペイはスギ薬局やGENKY、

セリアとかでも使えますしね☺






テイクアウトは

ムスコくんと4女ちゃん歩くの誕生日が



1歳になった日から

ミルク飲まなくなったので

その分食べさせて、お茶飲ませてるので

多少は安くなると思うけど


ごはんだけじゃ足りなさそうで


捕食でバナナ🍌とか

こういったものを食べておりますもぐもぐ




いやーよく食べるんだ泣き笑い



そりゃおむつもBIGはピッタリ


BIGより大でもイケるわけだよねー


みてよ

ムチムチ太ももに四角い顔😂笑

前髪1つにまとめてバツッ!と切ったら失敗した(笑)



ズボンはいただきもののGAP BABY。

 か、かわええおねがい


 


保育園でもたくさん


栄養があって美味しいごはん食べておいで〜





てか、


保育園の入園式の4月6日より前に


次男くん👦の療育が始まるみたいで



4月だからもう預かりますよ〜☺って



こないだ行ってきた保育園の説明会のときに


先生に言っていただいたので


4月3日から保育園スタートです☺




最初は慣らし保育っていうのかな?


療育終わって迎えに行ける


12時までにしましたー。




ごはん食べ終わってるくらいらしいキョロキョロ

 


めっちゃ助かります照れ




ただ、人見知りMAXな4女ちゃん歩く


号泣するだろうな〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き






わが家の子どもたち


4月から新しく環境が色々変わるから


最初はみんな大変だな💦