【塩だけで絶品】コストコロティサリーチキンの骨でとったチキンスープは至福のおいしさ | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

献立に迷ったときにお越しください。

今日の晩ごはんのヒントになるものを見つけていただければうれしいです!

 

主菜から副菜まで全レシピをご紹介しています。できる限り料理の工程と調味料をはぶいたシンプルな作り方を心がけています。

 

そして、いつも読んでくださっているみなさま、ありがとうございます。更新の励みになっています。(♥はじめまして★自己紹介です

 

 

 

コストコのロティサリーチキンを

食べたあとのお楽しみはこれ。

 

 

絶品チキンボーンスープ

image

 

献立*
 
もずくと鶏肉のかきあげ
自家製熟成ブリの刺し身
ぬか漬けたくあん
チキンボーンスープ
土鍋ごはん
 
煮出したら、
おいしいお塩を少し。
 
 
それだけで、思わず
うなっちゃうほどおいしい
スープができるんです爆  笑アップ
 

 

 

チキンボーンスープ
 
ロティサリーチキンの骨を
取っておいてね♪
 
image
 
 
★たっぷりのお湯で煮出す
★おいしいお塩で味が決まる
★大人はコショウをたっぷり振って
 
材料(4人分)
 
■コストコロティサリーチキンの骨…1羽分
■水…約1ℓ
■塩…小さじ1/3
■コショウ…少々
 
■ネギ…白いところ1本分
 
 

 

作り方

 

コストコのロティサリーチキンひらめき電球

image
 

チェック口に含んだ骨は使えません。

  

 

①鍋に1ℓのをはり

 手でざっくり折った

 コストコのロティサリーチキン

 骨を入れたら中火で煮出す。

 30分ほど煮て、途中で水が

 減ったら足す。最終的に500-600cc程度の

 スープがあればOK。

image

 

チェック私が使用している鍋は750ml容量

 なので、鍋一杯の水をはり

 煮出し、途中で水を足しながら

 最終的に1ℓ程度の水を使っていますひらめき電球

 

 

②骨を取り除いたら

 塩を加え、ネギを入れたら

 再沸騰させ、火を止める。

 皿に盛ったら、お好みでコショウを振る。

image

image

 

 

チキンボーンスープ、できたアップ

image

 

 

【作り置き保存期間】

◎粗熱が取れたら密閉できる容器へ

 入れて冷蔵庫で2日。

◎冷凍する場合は保存袋へ

 入れて冷凍庫で2週間程度。

 

 

うーん爆  笑アップアップ

 

 

家族全員、いただきますと

同時にスープに口をつけ

無言で飲みました。

 

そして、うなりました。

 

 

言葉は、いらない。

 

 

骨を折ってから煮出している

からこそのうまみベル

あぶらもほどよく

溶けだしているのに

コッテリしすぎていなくて

さらりとした脂が

心地よい100点←1時間以上にだすと白く濁ったスープになるかもはてなマーク

 

 

 

澄んだ色もキレイですよね。

 

 

ロティサリーチキンのあとの

ささやかな楽しみですラブラブ

 

 

 

簡単そう、作ってみようかな、と

思っていただけるものがあると

うれしいです音譜

 

 

ではまた~

 

 

 

 

 

 

3月の人気記事アップアップ

1コストコで買ってきたものを小分けにする方法!

 

image

 

 

 

 

 

2【激熱】ホットサンドメーカーで作る焼き鳥がウマイ!!

 

image

 

 

 

 

 

3【レシピ】毎日食べたい!うちのピザトースト。

 

 

ワンクリックの応援お願いします!


レシピブログに参加中♪

 

 

2020年度よりレシピブログ
NEXT FOODIST3期生として

レシピをご紹介しています★


 

2019年度よりESSEのプラチナレポーター

として活動しています♪

 
 
 

読者登録してね

 

読んでくださり、ありがとうございました!