【焼肉のタレで簡単】ことこと煮込んだ豚の角煮はダンナの大好物です | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

献立に迷ったときにお越しください。

今日の晩ごはんのヒントになるものを見つけていただければうれしいです!

 

主菜から副菜まで全レシピをご紹介しています。できる限り料理の工程と調味料をはぶいたシンプルな作り方を心がけています。

 

そして、いつも読んでくださっているみなさま、ありがとうございます。更新の励みになっています。(♥はじめまして★自己紹介です

 

 

 

久しぶりに豚の角煮を作るか!

image

献立*
 
ことこと煮込んだ豚の角煮
ピーマンのラード炒め
沖縄もずく
大根と人参とレタスの野菜サラダ
手作り数の子
土鍋ごはん

 

 

ダンナが好きなもの。

豚の角煮、餃子、茄子とミートソースのグラタン、ラザニア(一昨年、ランキングに追加されたそうですてへぺろ

 

 

カロリー、バンザイ笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

今回は圧力鍋じゃなくて

じっくり時間をかけて

煮込んでみようかなラブラブ

 

 

そして少し前に買った

焼肉のタレが残ってるから

これ1本で作りますひらめき電球

 

 

 

豚の角煮
 
時間が許す限り煮込んでみようと思う♪
 
image
 
 
★豚バラ肉を最初に焼いて余分な脂を出す
★大根は大きめに切って存在感UP
★焼肉のタレは肉の25%量
 
材料(4人分)

■豚バラ肉(塊)…約600g
■大根…1/2本
■卵…4-6個
 
【A】焼肉のタレ…豚肉の25%(150ml)
【A】水…豚肉が浸る程度
 

 

作り方

 

◎下ごしらえ

卵を茹でてからをむく。

image

 

チェックかた茹ででOK音譜

 

 

豚バラ肉(塊)の全面焼き色を

 つけるように中火で焼きつける。

image
image
 
チェック 豚バラ肉の余分な脂を
 出すことで、煮込んだときに
 あぶらっぽくならず豚肉の
 うまみがぎゅっとした仕上がりにチョキ
 
 
チェック 豚肉の脂はとっておき
 別の料理に使いますひらめき電球
image
 
 
②食べやすく切り、鍋に戻す。
 【A】水と焼肉のタレ、乱切りに
 した大根を加えたら再び
 中火にかける。沸騰したら
 アクをとり落とし蓋をして40分煮込む。
image
image
 
チェック 大根は大きめの乱切りに。
 面取り不要で煮込んでも
 崩れにくい音譜
 じっくり煮込むほどに味が
 しみてとろとろになりますドキドキ
 
 
チェック 大根の皮は別の料理に使います。
 このあとの生地でご紹介しますね耳
image
image
 
チェック 焼肉のタレには角煮に
 必要なしょう油、砂糖が入っています。
 これ1本で煮込めばあっという間に角煮の完成合格
 
image
 
茹で卵を加えてさらに30-40煮込む。
 最後の3分でインゲンを加える。
image
 
チェック 落とし蓋は専用のシートや
 オーブンシートを切ったものなどでOKメラメラ
 
image
 
チェック アク取りもしてくれるという
 シートを落とし蓋にしたのですが
 なんか、イマイチだったかもあせるあせるま、いっか。
 
 
 
豚の角煮、できた~アップ
image
 
誰も焼肉のタレで煮込んだとは
気づかないほど
めちゃくちゃおいしい
豚の角煮です爆  笑アップアップ
 
 
 
しょう油やあまさらのバランスもgoodチョキ
 
 
時間さえあれば焼肉のタレを
加えて煮込むだけなので、簡単です。
 
 
無事にタレを使い切れましたニヤリ←中途半端に残った焼肉のタレ冷蔵庫に入ってると気になるんだもやもや
 
 
 
もちろん写真にあるだけでは
足りないのでおかわりは
同じだけお皿に盛りましたパー
 

 

 

ダンナも、「おいしい!!止まらない爆  笑

 

 

 

はるいちごも、豚の角煮も

大喜びでした。←いちごちゃんは特に味がしみた大根が好きラブラブ

 

 

簡単そう、作ってみようかな、と

思っていただけるものがあると

うれしいです音譜

 

 

ではまた~

 

 

 

 

 

 

3月の人気記事アップアップ

1コストコで買ってきたものを小分けにする方法!

 

image

 

 

 

 

 

2【激熱】ホットサンドメーカーで作る焼き鳥がウマイ!!

 

image

 

 

 

 

 

3【レシピ】毎日食べたい!うちのピザトースト。

 

 

ワンクリックの応援お願いします!


レシピブログに参加中♪

 

 

2020年度よりレシピブログ
NEXT FOODIST3期生として

レシピをご紹介しています★


 

2019年度よりESSEのプラチナレポーター

として活動しています♪

 
 
 

読者登録してね

 

読んでくださり、ありがとうございました!