【サクサクのパイがおいしい】クラムチャウダーパイは、冷凍パイシートで簡単 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

献立に迷ったときにお越しください。

今日の晩ごはんのヒントになるものを見つけていただければうれしいです!

 

主菜から副菜まで全レシピをご紹介しています。できる限り料理の工程と調味料をはぶいたシンプルな作り方を心がけています。

 

そして、いつも読んでくださっているみなさま、ありがとうございます。更新の励みになっています。(♥はじめまして★自己紹介です

 

 

 

 

久しぶりにかぶりつくほどの

ハンバーガーが食べたい!!

image

献立*
 
高さに驚け!ビッグハンバーガー
クラムチャウダーパイシチュー
フレンチフライ
 
 

 

平日ですが

珍しくTVの前に陣取っています。←もしかしたら初めてかも笑い泣き

 

 

いちごちゃんの友だちがテレビに出演

することになったので、みんなで

観ることにしました~爆  笑爆  笑

 

 

 

高さ15cm以上ある

ビッグハンバーガー

かぶりついちゃお~アップアップ

 

 

 

でもその前にパイシチューの

ご紹介です音譜

 

 

クラムチャウダーパイ
 
サクサクうま~♪
 
image
 
 
 
★粉スープであっという間にスープ完成
★野菜を加えてボリュームUP
★冷凍パイシートをかぶせて焼くだけ
 
材料(4人分)
 
■クラムチャウダーの粉末スープ…3人分
■水…指定の分量+1人前
■玉ねぎ・・・1/2個
 
■冷凍パイシート…1枚
 

 

作り方

 

使うのはこちらのキャンベルの

クラムチャウダースープ粉末。

image
 
チェック コストコ購入品ですひらめき電球
 
 
 
①鍋にクラムチャウダーの粉末スープ
 を入れたら泡立て器でよく
 混ぜてから、
 薄切りにした玉ねぎを加え
 中火にかける。
image
image
 
チェックダマになりやすい粉末スープも
 火にかける前に混ぜると
 キレイに溶けますベル
 
チェック 鍋で煮立てるとしっかりと
 とろみがつくので、指定の水量よりも
 多くてもとろみがつきますグッド!
 
 
②耐熱容器にスープを注ぐ。
image
 
 
③室温に戻した冷凍パイシート
 4等分に切り分け、
 シチューが入った容器にかぶせる。
 200℃に予熱したオーブンで
 20分焼く。
image
 
チェック この時、オーブン鉄板もう1枚で
 フレンチフライを温めましたひらめき電球
 もともと揚げてあるフレンチフライ
  であればこのまま温められて
 カリッとしあがるからラクチンチョキ
 
 揚げないといけないものも
 油をまぶしてからオーブン
 焼くけばOK星
 
 
サクサクパイシチュー、完成!
image
 
1秒でも早く食べたい爆  笑
 
 
 
でも、めっちゃ熱そうメラメラメラメラメラメラ
image
 
やけどに注意!!!
 
 
 
って、言ったそばから
舌と上あごをやけどしました笑い泣き←ばか…
image
 
サクサクのパイを
シチューに浸して食べるのが
最高においしいチューチューチュー
 
 
普段は猫舌のいちごちゃんも
アツアツを楽しんでいました。←猫舌はフェイクだな、ありゃ猫あたま
 
 
はるいちご、「これ、おいし~いアップアップまた作ってラブラブ

image

 

 

はいよ~

簡単だからいつでも

作ってあげるよグッド!←粉末スープもパイシートもストック可能だからねひらめき電球

 

 

 

簡単そう、作ってみようかな、と

思っていただけるものがあると

うれしいです音譜

 

 

ではまた~

 

 

 

 

 

 

3月の人気記事アップアップ

1コストコで買ってきたものを小分けにする方法!

 

image

 

 

 

 

 

2【激熱】ホットサンドメーカーで作る焼き鳥がウマイ!!

 

image

 

 

 

 

 

3【レシピ】毎日食べたい!うちのピザトースト。

 

 

ワンクリックの応援お願いします!


レシピブログに参加中♪

 

 

2020年度よりレシピブログ
NEXT FOODIST3期生として

レシピをご紹介しています★


 

2019年度よりESSEのプラチナレポーター

として活動しています♪

 
 
 

読者登録してね

 

読んでくださり、ありがとうございました!