【大判餃子80個】作る時間より食べてる時間の方が短い説←間違いない… | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

献立に迷ったときにお越しください。

今日の晩ごはんのヒントになるものを見つけていただければうれしいです!主菜から副菜まで全レシピをご紹介しています。

そして、いつも読んでくださっているみなさま、ありがとうございます。更新の励みになっています。(♥はじめまして★自己紹介です

 




アツアツの餃子をほおばりたいー!


 

献立*
 
大判餃子80個

 


最近、口の中が

「アツアツの餃子をおくれアップアップ

って、叫んでる爆笑爆笑←本体と口は別の生き物笑い泣き




大判餃子の皮で

たっぷりの特製餡を

包んじゃおうドキドキ

 

 

では一気につくっていこー!!

 

大判餃子80個
 
アツアツをどうぞ♪
 

 
 
★野菜は塩揉みして余分な水分を抜く
★最初は揚げ、そのあと焼き餃子
★子どもと一緒に包んで楽しく作業
 

材料(4人分)
 

■豚ひき肉…500g
■キャベツ…1/2個
■玉ねぎ…1個
■ニラ…1把

■餃子の皮(大判)…80枚

【A】しょう油…小さじ2
【A】酒…小さじ2
【A】すりおろしたニンニク…1片
【A】すりおろした生姜…1片
 
 

 

作り方

 


キャベツ、玉ねぎ、ニラ

 あらみじん切りにしてボウルに

 入れたら(分量外小さじ1弱)を

 ふりかける。手で塩をもみこむように

 してなじませたら5分ほど置く。

 両手でよく水気をしぼる。




②大きなボウルに豚ひき肉

 水気をよく絞った野菜を

 合わせる。【A】しょう油、

 酒、すりおろしたニンニク、

 すりおろした生姜を加えて

 よく混ぜ合わせる。


ガーベラチューブタイプのニンニクと生姜でOKひらめき電球



こんな感じ。




餃子の皮(大判)に肉だねを包む。


ガーベラ家族の一員として大事な作業ですチョキ

 お任せするからには、どんな

 形の包み方をしても

 「いいね!」というべしてへぺろ




たとえヒダなしでも。

たとえ饅頭みたいになっていても。

たとえ、ん?餃子?と、思ってもてへぺろ




80個できたーアップアップアップ


みなさん、ご協力ありがとう。



ちなみに、はるは、その間

友だちとゲームの対戦を

していましたえー←餃子を包むのって家族の一大事行事のはずなんやけどなぁもやもやイヤホンしてると聞こえないんだって。もうもうもう牛




ま、いいや。





早速、食べよー爆笑爆笑


まずは揚げ餃子から。


①最高温度にあたあめたホットプレートに

大さじ2程度のサラダ油(分量外)を

引き、餃子を並べる。蓋をして

3,4分揚げ焼きにする。



②蓋を開けたら、ひっくり返して

 さらに2分ほど揚げ焼きにする。


ぷっくりカリッカリの

揚げ餃子のできあがり爆笑アップアップアップ




少ない油でもしっかり

カリカリに揚がるんです照れチョキチョキ





ハイボールと合うあう生ビール


野菜がたっぷり入った

餃子ですが、お肉も

負けないくらいたっぷり

入れているので

食べごたえがすんごいですベルベル






さぁ、どんどん焼いていこう!



続いては焼き餃子。

揚げ餃子の時に残った油を

そのまま使いますひらめき電球←油足し不要でヘルシークラッカー





①ホットプレートを最高温度に

 あたためたら餃子を並べる。

 裏面に焼き色がついたら

 (分量外、約80-100cc)を

 入れ蓋をする。4分ほど蒸し焼きに。

 蓋をあけて水分を飛ばしたら 

 できあがり。


底はぱりっとした

中は熱々ジューシー爆笑ベルベル




完璧な餃子デスグラサン

 
 
 
 
餃子を作るのにかかったのは
なんだかんだで1時間半ほど
(いちごちゃんと
マカロンを作りながら
だったのであせるあせる


食べてる時間は40分くらい。




…。
しみじみ思ったんだけどさ、
作るのにかかった時間を
考えたらダメだねてへぺろ



みんなで楽しく
おいしく食べられた時間にこそ
感謝をしなくちゃねドキドキドキドキドキドキ←よし、うまくまとめてみたぞグラサンチョキ
 
 

 

ではまた~

 

 

 

 

 

 

3月の人気記事アップアップ

1コストコで買ってきたものを小分けにする方法!

 

image

 

 

 

 

 

2【激熱】ホットサンドメーカーで作る焼き鳥がウマイ!!

 

image

 

 

 

 

 

3【レシピ】毎日食べたい!うちのピザトースト。

 

 

ワンクリックの応援お願いします!


レシピブログに参加中♪

 

 

2020年度よりレシピブログ
NEXT FOODIST3期生として

レシピをご紹介しています★


 

2019年度よりESSEのプラチナレポーター

として活動しています♪

 
 
 

読者登録してね

 

読んでくださり、ありがとうございました!