【ホットプレートマジック】牛タンを焼いただけでおうち焼肉店、開店に!! | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

献立に迷ったときにお越しください。

今日の晩ごはんのヒントになるものを見つけていただければうれしいです!主菜から副菜まで全レシピをご紹介しています。

そして、いつも読んでくださっているみなさま、ありがとうございます。更新の励みになっています。(♥はじめまして★自己紹介です

 

 

こちらの記事(【簡単ピクニック】うちの子たちが初めて食べられたお総菜から揚げ、見つけた!)も読んでくださりありがとうございました!

 

 

 

晩ごはんは簡単プレート料理

image

 

献立*
 
牛タンの塩焼き レモンを絞って
豚とろのネギ塩炒め
春キャベツと茄子と豚バラ肉の甘味噌炒め
たまご豆腐
沖縄産糸もずく
豆腐となめこの味噌汁
土鍋ごはん
 
 

とりあえずお肉をホットプレートで焼けば

おうち焼肉店になるアップ←いえす、りさママ家全員単純チョキ

 

 

 

ラクできるし、熱々のお肉は

おいしいし、うむ、よい。

 

 

 

首の寝違えもあと数日で

完治しそうですチューチュー←1週間もかかるなんて、アラフォーって大変だわもやもや

ご心配をおかけしてすみませんあせる

 

 

牛タンとトントロのネギ塩炒め
 
とりあえず牛タンが食べたい♪
 
image
 
いつか食べようと思って
スーパーで買った牛タン。←その【いつか】は【翌日】。よくあることチュー
 
 
 
在宅ワーク中のダンナと
お昼に食べようと思って
買った、トントロ塩焼き。←【お昼】ではなく【夜】になった挙句、家族で食べることになった。
 
 
 
 
とりあえず…
焼けばみんながよろこぶ。
image
 
牛タンはさっと塩コショウ
振って両面焼いたら
レモンをぎゅぎゅっとしぼれば
それだけで贅沢な気持ちにアップアップアップ
 
 
 
豚トロのネギ塩焼きは
たっぷりのネギでおいしさUP豚豚豚←シャキシャキとした独特の食感がgoodグッド!
 
 
 
よし、みんなの気持ちは
いい感じ~
 
 
 
焼肉っていうほどのお肉は
ないけど、ホットプレートで
焼くっていうのが気分をあげてくれるよねグラサン
 
 
 
どんどん焼いていくよ~メラメラメラメラメラメラ
 
 
 
 
豚バラ肉と野菜の甘味噌炒め
 
野菜炒めセットは鉄板にスライドさせるだけ♪
 

image

 

食べやすく切った春キャベツ→人参→茄子→ピーマン→豚バラの順番に

皿に盛りつけたら、しっかりめに塩コショウを振る(お肉に)。

 

 

 

 

皿からそのままスライドさせて

ホットプレートへダイブDASH!DASH!

image

 

お肉をほぐすように

広げたら、

甘味噌としょう油を適量

加えて全体に炒めあわせる。

 

image

 

子どもたちの目の前で

調理をするから

子どもたち、大よろこび爆  笑爆  笑

 

 

おかげで、よく食べてくれます合格合格合格

 

 

 

はるいちご、「もっと食べたい~!!」

 
 
 
豚バラ肉

 

お肉、全部だし~

 

image

 

冷蔵庫に残っていた

豚バラ肉の薄切りに

塩コショウを振って。

 

 

 

これだけでも子どもたち、

大興奮です口笛口笛←ホットプレートマジック星

 

 

 

ごはんとお味噌汁

 

実は大事なわき役たち。

 

image

 

なめことと豆腐の味噌汁は

大豆味噌と麦みそを

あわせたので

ほんのり甘め音譜音譜←素朴なおいしさに、ダンナ、おかわりナイフとフォーク

 

 

 

牛タンや豚トロ、

豚バラの野菜炒めも

調理したものをテーブルに

並べるよりも

断然おいしいホットプレート調理は、

デモンストレーション力が高いから

子どもたちにとっては

「おうち焼肉」みたいな感じになるので

オススメですチューチューチュー

 

 

 

ちょっと疲れちゃった~

というときは、ホットプレートを

ドンと出して、料理もそこでしちゃいましょう!

洗い物も少なくてすむので、

一石二鳥鳥

 

 

 

今日、ご紹介した献立の中から

簡単そう、作ってみようかな、と

思っていただけるものがあると

うれしいです音譜

 

 

 

 

我が家で使っている

ホットプレートはこちらです。

 

 

 

この鉄板はとにかく大きいのアップアップ

幅30センチあるから家族4人分の

お好み焼きだって一度に焼けちゃうし、

広島焼きもチョキ

 

 

値段も調べた中ではバツグンに

安かったうえ、余計な

装備はなくてシンプルひらめき電球

シンプルなものほど長く使えるはずよね爆  笑

 

 

ホットプレートが簡単に本体から

外せるのもポイントが高いんですひらめき電球

プレートと本体の間に

入ったもやし(限定しすぎニヤリ)も

ちゃんと取り除けるし、何より

プレートを丸洗いできるので衛生的グッ

 

 

焦げ付きにくいテフロンは

購入から半年たった今も

問題なしドキドキ

これからも大切に使おうと思いますウインク

 

 

ではまた~

 

 

 

 

 

 

3月の人気記事アップアップ

1コストコで買ってきたものを小分けにする方法!

 

image

 

 

 

 

 

2【激熱】ホットサンドメーカーで作る焼き鳥がウマイ!!

 

image

 

 

 

 

 

3【レシピ】毎日食べたい!うちのピザトースト。

 

 

ワンクリックの応援お願いします!


レシピブログに参加中♪

 

 

2020年度よりレシピブログ
NEXT FOODIST3期生として

レシピをご紹介しています★


 

2019年度よりESSEのプラチナレポーター

として活動しています♪

 
 
 

読者登録してね

 

読んでくださり、ありがとうございました!