【首を寝違えました~!!】もう晩ごはん、作れない… | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

献立に迷ったときにお越しください。

今日の晩ごはんのヒントになるものを見つけていただければうれしいです!主菜から副菜まで全レシピをご紹介しています。

そして、いつも読んでくださっているみなさま、ありがとうございます。更新の励みになっています。(♥はじめまして★自己紹介です

 

 

 

昨日の記事も読んでくださってありがとうございました♪

 

 

 

 

…首を寝違えました。

2日たっても治らない。←アラフォーって、いやぁねぇ。

 

 

 

すまん!!ピザ、頼ませて!!

image

献立*
 
ドミノピザ3種
大豆とツナの野菜たっぷりサラダ
ソーセージ
エビのから揚げ
オレンジ

 

 

どんどんひどくなっていくなんて

アラフォーの治癒力、頼りにならんわっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

もうね、首を動かせないって

めちゃ不便もやもやもやもや

 

 

 

で、専門の整体へ行ったら

そのあと、吐き気が止まらないえーんえーん←もみ返しがヒドイのは好転反応ってやつかはてなマーク

 

 

晩ごはん、作れへんわあせるあせる

 

 

 

ごめん、

image

 

ダンナが取りに行ってくれましたチョキ

 

 

ドミノピザ3種
 
久しぶりのピザ♪
 
image
 
 
おおっ!未開封安心シール!!
image
 
なに、これ。
しばらく注文していない間に
こんなものがびっくりびっくりびっくり←安心が増えたねラブラブ
 
 
 
まずは自分を励ますピザチュー
image
 
ペパロニピザ。
 
 
私、ペパロニピザ以外はいらないって
くらい、ペパロニピザだけで、いい爆  笑アップアップ
 
 
こんな時だから、自分が
好きなもの頼ませててへぺろ吐き気があっても食べる、食欲女豚
 
 
 
 
お次はダンナ、ありがとうのピザ。
image
 
チキン&ベーコンピザ。
 
お店まで取りに行ってくれた
ダンナにありがとうの気持ちを
込めて、ダンナリクエストのピザ。
 
 
 
 
子どもたちは生地押しで~ヒヨコ
image
 
4種のピザが味わえるもの。
音譜エビマヨネーズ
音譜マルゲリータ
音譜ドミノデラックス
音譜炭火焼チキテリ
 
 
とりあえず色々選べたら
楽しいよね合格
クリスピータイプの生地
子どもたちのお気に入りドキドキ←ここでゴマをする作戦戦口笛
 
 
 
はる、ペパロニピザばかり
食べようとする。←好きなものが私とかぶってる笑い泣き
 
 
いちごちゃん、「お母さんのピザがいい。」←それができないから買ってきたんや~ガーン
言いつつ、腹ペコにはかなわない
らしく、いじけながら食べていました。
 
 
 
とりあえず、晩ごはんは乗り切れたチョキ
 
 
大豆とツナの野菜サラダ
 
image
 
ちぎったレタスにツナ缶と蒸し大豆を乗せましたひらめき電球
 
 
定番のドレッシングはこれ。
image
 
 
 
エビのから揚げ
 
トースターでカリッ♪
 
image
 
冷凍のエビのから揚げ(お総菜)を
温めなおしました。
 
オーブンシートを敷いた天板に
エビのから揚げを広げたら
オーブンのトースター機能を
使って片面4分、裏返して3分加熱。
 
 
カリッと仕上がりますラブラブ
 
 
オレンジ
 
当選しちゃった♪
 
image
 
 
プラチナインフルエンサーを
させていただいている雑誌ESSEの
スプリングボックスを以前、ご紹介させて
いただきましたが、その後、
アンケートに答えたら当選しました爆  笑アップアップ
image
 
アメリカ産の柑橘類がたっぷりベル
ありがとうございますラブラブ
 
 

 

首の寝違えは翌日には

少し落ち着きましたが、

まだだるさが続いていますDASH!DASH!DASH!

 

 

ほんと、年を取ってきたなぁ、と

実感している土曜日の朝笑い泣き笑い泣き

 

 

 

いちごちゃんに明日、ピクニックを

しようと誘われてから

早く治さなくちゃグッド!グッド!

 

 

 

ではまた~

 

 

 

 

 

 

3月の人気記事アップアップ

1コストコで買ってきたものを小分けにする方法!

 

image

 

 

 

 

 

2【激熱】ホットサンドメーカーで作る焼き鳥がウマイ!!

 

image

 

 

 

 

 

3【レシピ】毎日食べたい!うちのピザトースト。

 

 

ワンクリックの応援お願いします!


レシピブログに参加中♪

 

 

2020年度よりレシピブログ
NEXT FOODIST3期生として

レシピをご紹介しています★


 

2019年度よりESSEのプラチナレポーター

として活動しています♪

 
 
 

読者登録してね

 

読んでくださり、ありがとうございました!