【煮込み10分】フライパンでそのまま出せる♪鶏肉とブロッコリーのトマト煮込みはチーズがとろうま♥ | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

献立に迷ったときにお越しください。

今日の晩ごはんのヒントになるものを見つけていただければうれしいです!

そして、いつも読んでくださっているみなさま、ありがとうございます。更新の励みになっています。(♥はじめまして★自己紹介です

 

 

忙しい日はフライパン料理がオススメ!!

 

 

献立*
 
チーズがとろり♪鶏もも肉とブロッコリーのフライパントマト煮込み
茄子とキャベツの煮物
アスパラとコーンの野菜サラダ
手作り数の子
フジッコ「おかず畑 おばんざい小鉢」ふきたけのこ
フジッコ「おかず畑 おばんざい小鉢」白和え
土鍋ごはん

 

 

土鍋ごはんができるまで、30分。

それまでの間に晩ごはんを仕上げたいアップアップ←晩ごはんは30-40分で作りたいニヤリ

 

 

今回はフライパン調理をしたまま

テーブルにドンッチョキ

 

 

 

盛り付け不要で、熱々

食べられるボリューム満点料理です。

 

 

 

30分調理のための手順(コツ)はこんな感じひらめき電球

 

 
★土鍋ごはんを火にかける
★煮物を仕込んだら、フライパン調理開始(煮込んでいる間にフライパンで焼き始める)
★最後に盛りつけるだけのものを!(お総菜、サラダ類)

 

 

 

それでは、一気に作っていこ~爆  笑アップアップ

 

 

チーズがとろり♪鶏もも肉とブロッコリーのフライパントマト煮込み
 
煮込み時間10分♪
 
 

 

 
材料(4人分)
 
■鶏もも肉…2枚
■ブロッコリー…1/2株
■玉ねぎ・・・1玉
■シュレッドチーズ…適量
 
■オリーブオイル…大さじ1
■塩コショウ…各少々
■ニンニク…1片
 
【A】トマトソース…大さじ2
【A】しょう油…小さじ1
 
 

 

作り方

 

①フライパンにオリーブオイルとつぶした

 ニンニクを入れたら中火にかける。

 ニンニクの香りがたったら、食べやすく

 切った鶏もも肉を皮目を下に入れ

 軽く塩コショウを振る。

 
 
玉ねぎとブロッコリーを加えたら、
 玉ねぎが透き通るまで炒める。
 
【A】トマトソースとしょう油を加えてさっと
 全体になじませたシュレッドチーズ
 乗せ、蓋をして中の弱火で10分煮込む。
 
チェック やさしめの味付けなので、トマトソースを
 大さじ2→4に増やすとしっかりトマト味になりますひらめき電球

チェック ブロッコリーの変色防止&彩りよく
 するため、チーズの上に乗せておくとgoodグッド!
 

 

 

フライパンいっぱいに焼いた鶏もも肉2枚爆  笑アップアップ

 

 

もはやこれはオシャレなトマト料理

じゃなくて、ガッツリ飯だなニヤリ

 

 

 

煮込んでいる間に野菜から

出てくるスープが鶏肉

染みこみます。また鶏肉から

出たおいしいエキスが野菜に

しみしみで、要するに

どっちもこっちもおいしい星

 

 

 

はるいちごは、とりあえずチーズが好き。

チーズがあれば、なんでも食べるんじゃないかってくらい。

 

 

なので、この料理はテッパンなんですなグラサン←絶対に食べてもらえるし、作るのはラクチンだし、一石二鳥鳥単純なうちの子たち…

 

 

 

 

和惣菜2種
 
お助けアイテム♪
 
 

プラチナインフルエンサーを務めさせていただいている

雑誌ESSEのESSEおうちdeセミナー

SPRING BOXに当選して

お総菜などをいただいたのでご紹介させてください。
 

 

 

フジッコ「おかず畑 おばんざい」シリーズはこちらですひらめき電球

 

今回は、

フジッコ「おかず畑 おばんざい小鉢」ふきたけのこと

白和えをいただきました。

 

 

化学調味料不使用。

image

 

保存料や着色料も使われていない

子どもに食べさせても安心な

お総菜です。

 

 

家族でつまむにもちょうど良い量ですベル

 

 

茄子とキャベツの煮物

 

塩昆布が決め手♪

 

 

 

 

作り方

 

茄子とキャベツの煮物の残りを

出汁と塩昆布で煮込む。

 

 
 
 

 
 くたくたキャベツに
とろっとした茄子&塩昆布おねがい

好きな組み合わせです!



 

 

アスパラとコーンの野菜サラダ

 

毎日サラダ♪

 

 
 

 

 
 
 

 

手作り数の子

 

毎日食べたい子どもたち♪

 

 

 

 

作り方

 

①皮をむいた数の子を一晩

水につけて塩抜きをする。

 

めんつゆのパッケージに記載されている倍量の

 水で希釈したつゆの中に①を入れて

 1晩味をなじませる。

 

 
 
お正月以外のt起きも
数の子を食べたがる
はるいちごのためにまじかるクラウン
 
 
ただし面倒なので簡単に作りたいので
めんつゆでニヤリひらめき電球ひらめき電球←これがね、ほんのり甘くておいしく仕上がるんだベル
 
 
 
はるいちご、大喜びしてくれました。
また築地へ行ったときに数の子、買おうっとグッ
 
 
 

 

 

今日、ご紹介した献立の中から

簡単そう、作ってみようかな、と

思っていただけるものがあると

うれしいです音譜

 

 

ではまた~

 

 

 

 

 

10月の人気記事アップアップ

1【コストコ】冬ごもりの準備品たち〜!!

 

image

 

 

 

 

2芋ほり直後の甘くないさつまいもをおいしく食べる方法。

 

 

 

 

3【保存版】鍋底に白い斑点ができたら?こすらずキレイに落とす方法

 

 

 

 

ワンクリックの応援お願いします!


レシピブログに参加中♪

 

 

2020年度よりレシピブログ
NEXT FOODIST3期生として

レシピをご紹介しています★


 

2019年度よりESSEのプラチナレポーター

として活動しています♪

 
 
 

読者登録してね

 

読んでくださり、ありがとうございました!