【お花見ピクニック】焼きたてチョコチップちぎりパン持ってお外でがぶり! | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

【岩谷マテリアル様×レシピブログ様のモニターコラボ広告企画に参加しています】

 

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

献立に迷ったときにお越しください。

今日の晩ごはんのヒントになるものを見つけていただければうれしいです!

そして、いつも読んでくださっているみなさま、ありがとうございます。更新の励みになっています。(♥はじめまして★自己紹介です

 

朝の記事(【紅生姜香る♪】唐揚げ持って河津桜のお花見ピクニックへgo!)も読んでくださりありがとうございます!

 

 

 

ピクニックと言えば、焼き立てパン

 

おにぎりも作りましたが、(←なぬ?おにぎりとパン両方もってくのか豚

わが家としてはパンも外せないニヤリ

 

 

食べきりサイズにぴったりの

ちぎりパンにちょうど良い

スクエアディッシュがあるんですドキドキ

それを使ってちぎりパンを

焼いていきま~すアップアップ

 

 

 

チョコチップちぎりパン
 
チョコチップって
気持ちが上がるよね♪
 
 
 
 
材料(4人分)
 

■強力粉…230g

■インスタントドライイースト…小さじ1強

■砂糖…大さじ1と1/2

■塩・・・小さじ1/2

■ぬるま湯…140g

■チョコチップ(製菓用)…40g

 

 

チェック ぬるま湯は人肌温度まで温めたものひらめき電球

チェック ぬるま湯はccではなくグラム(g)ですので注意してください音譜

 

 

 

 

作り方

 

①ボウルに強力粉、インスタント

 ドライイーストを入れる。ドライイーストの

 隣に砂糖、イーストと砂糖から離れた

 ところにを入れる。ぬるま湯

 イーストめがけて注ぐ。

 

 

②粉っぽさがなくなるまで混ぜたら

 台に出しなめらかになるまでよく捏ねる。

 こね終わったら、チョコチップ

 加えて生地全体におりこむ。

 

 

③生地を丸めて、とじ目を

 下にしてボウルに入れる。濡れ布巾を

 かぶせて室温で30分一次発酵。

 
 

④生地を傷めないようにガス抜きをしたら

 16等分にして丸めなおし10分ベンチタイム。

 軽くガス抜きをして、再度丸めなおし

 4×4個になるようにグルラボ スクエアディッシュ

 に並べる。ぬれ布巾をかぶせ、室温で

 30分二次発酵。

 

⑥230℃で予熱をしたオーブンに入れ、190℃

 に下げて13分焼く。

 
 
焼きあがった~アップアップ
 
ひとくちサイズとまではいかないものの
2,3口で食べられる
このちぎりパンは
ぱくぱくつまみちゃうから
楽しい爆  笑アップアップアップ
 
 
 
油脂を使っていないから
ヘルシーなのもうれしいですよね。
って、チョコチップ大量やけどニヤリ
 
 
作るのにかかった時間は
完全に無視されて、
5分ほどで食べきった子どもたちを
見ていると、複雑な気持ちですが
それだけおいしかったのなら
よし。そう思うことにしますチョキ
 
 
 
 
ちなみに今回使用したイワタニさんの
グルラボ スクエアディッシュは
約20㎝(横)×18cm(縦)のサイズ。
だから、食べきりサイズにぴったりひらめき電球
あとレンジにも対応している素材
(スチロール樹脂)でできていることも
あって、軽いんです。
オーブンで焼いたあとも
数分後には手で容器をされるほどの
熱さになることも使いやすさのポイントかなと
思っていますチューチュー←これオーブンの使い手にはかなり高いポイントひらめき電球
 

 

 

 

今回、モニター企画に参加させて

いただくにあたり、

「グルラボプラス マルチセット」をモニタープレゼント

していただきました。ありがとうございますドキドキ

 

 

レンジで簡単料理レシピ
レンジで簡単料理レシピ

 

 

 

 
桜を眺めながら食べるパンは最高アップ
 
河津桜は今が見ごろ。
 
 
 

 

今日、ご紹介した献立の中から

簡単そう、作ってみようかな、と

思っていただけるものがあると

うれしいです音譜

 

 

ではまた~

 

 

 

 

 

10月の人気記事アップアップ

1【コストコ】冬ごもりの準備品たち〜!!

 

image

 

 

 

 

2芋ほり直後の甘くないさつまいもをおいしく食べる方法。

 

 

 

 

3【保存版】鍋底に白い斑点ができたら?こすらずキレイに落とす方法

 

 

 

 

ワンクリックの応援お願いします!


レシピブログに参加中♪

 

 

2020年度よりレシピブログ
NEXT FOODIST3期生として

レシピをご紹介しています★


 

2019年度よりESSEのプラチナレポーター

として活動しています♪

 
 
 

読者登録してね

 

読んでくださり、ありがとうございました!