【バウムクーヘン】とろけるおいしさが層になった治一郎のバウムはクリスマスにも | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

献立に迷ったときにお越しください。

今日の晩ごはんのヒントになるものを見つけていただければうれしいです!

そして、いつも読んでくださっているみなさま、ありがとうございます。更新の励みになっています。(♥はじめまして★自己紹介です

 

 

 

普段、お菓子はあまり食べない我が家ですが

12月に入ってから毎日のようにお菓子尽くし!

 

【年の瀬のお便り】毎年恒例のシュトーレンで恩師とつながる

【岡山県】子どものハートをわしづかみ?!古墳クッキーが名物!

【岡山銘菓】備前焼きは、陶器だけじゃない♪食べられる備前焼なんてどう?

【瀬戸内のいちご】はれまーじゅとお醤油屋さんが作ったおせんべいが止まらない

 

 

 

 

自分にお歳暮を送る危ないオンナ。

 
今年は愛してやまない
治一郎のバウムクーヘン
お世話になった方々に送りました。
 
 
甘い物が苦手な方には、獺祭爆  笑←バウムからの振れ幅よあせる
 
 
本来、バウムクーヘンと呼んで良い
菓子はドイツ政府が定めた材料、
そして厳格な作り方(レシピ)に基づいた
もののみだそうです。
 
 
だから治一郎のバウムクーヘンは
少し違うのかもしれません。
ですが、新鮮な卵をたくさん使った
驚くほどしっとりとしたこの
治一郎のバウムクーヘンは、
その舌触りとくちどけにうっとりします爆  笑アップアップ

 
 
ついでに自宅にも送っちゃった笑い泣き
 
 
 
子どもたちにとっても一番。
 
治一郎の箱を見たら、ピンとくるあたり
英才教育の賜物爆  笑爆  笑
 
 

 

 

 

 

 

子どもの頃…

 
層を一枚ずつはがして食べるの…
やりませんでした?
 
 
母、「お行儀が悪いわよ。
 家ですることは外でも出るから、気をつけなさい。」
 
と注意されたこともてへぺろ
 
 
なんて、思い出しながら食べていたら、
 
 
「こら、いちごちゃん!!!
  お行儀が悪い!
  家ですることは外でも出るから、やらないのっプンプン

 

 

 

 

って、目の前に同じことする女子、おった~笑い泣き笑い泣き笑い泣き←遺伝か?いや、違う。なんや、これ。子どもの習性か。

 

 
 
 
様々なネット通販で買えますが、
公式ショップで購入するのが
一番値段も安いですし賞味期限も含めて安心です星
 
 
クリスマスや年末に向けてオススメのお菓子ですよんドキドキ
 
 

 

ではまた~

 

 

 

 

 

10月の人気記事アップアップ

1【コストコ】冬ごもりの準備品たち〜!!

 

image

 

 

 

 

2芋ほり直後の甘くないさつまいもをおいしく食べる方法。

 

 

 

 

3【保存版】鍋底に白い斑点ができたら?こすらずキレイに落とす方法

 

 

 

 

ワンクリックの応援お願いします!


レシピブログに参加中♪

 

 

2020年度よりレシピブログ
NEXT FOODIST3期生として

レシピをご紹介しています★


 

2019年度よりESSEのプラチナレポーター

として活動しています♪

 
 
 

読者登録してね

 

読んでくださり、ありがとうございました!