【常陸牛】激ウマ!絶品贅沢常陸牛のステーキチャーハン | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!


 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

献立に迷ったときにお越しください。

今日の晩ごはんのヒントになるものを見つけていただければうれしいです!

そして、いつも読んでくださっているみなさま、ありがとうございます。更新の励みになっています。(♥はじめまして★自己紹介です

 

 

 

もはや見た目なんて気にしてられない。

 

献立*
 
常陸牛の絶品ステーキチャーハン
豚肉と黄芯菜の青椒肉絲タレ炒め
大根の甘辛煮
蕪の葉とミニトマトのマリネ
野菜たっぷり味噌汁
生クリーム入りどらやき(デザート)

 

 

それは食卓だけじゃなくて

普段の身なりだったりもする笑い泣き笑い泣き←気づけばお昼なのにもじゃもじゃ頭もやもや

 

 

な~に、やってんだか、私あせるあせる

 

常陸牛の絶品ステーキチャーハン
 
常陸牛が少しだけ残った♪
 
 
材料(4人分)
 
■常陸牛A5カルビ焼肉…80g
■ネギ…1本
■米…茶碗4杯分
■刻んだニンニク…1片
■サラダ油…大さじ1/2
 
■しょう油…小さじ1
■塩コショウ…各少々
 
 

 

作り方

 

①フライパンにサラダ油と刻んだ

 ニンニクを入れたら中火にかける。

 ニンニクの香りがたったら、

 食べやすく切った常陸牛A5カルビ焼肉と

 刻んだネギを加えて炒める。

 
②牛肉に火が通ったら、塩コショウ、しょう油
 を加え、炊き立てのを入れてさっと
 炒め合わせる。
 
 
最高級のお肉を使ったら
最高のステーキチャーハンになるに決まってるアップアップ
 
 
作る前からわかってたおいしさに
それでも一口食べて
うなってしまうのは仕方ないニヤリ
 
 
 
 
あっという間になくなったのは
言うまでもありません。
 
 
 
 【レシピブログの「茨城新名物料理コンテスト」参加中】
 
 

 

豚肉と黄芯菜の青椒肉絲タレ炒め

 

市販のタレに頼む♪

 

 

 
材料(4人分)
 
■豚肉きり落とし…400g
■黄芯菜…1/4株
■ネギ…白いところ2本
 
■サラダ油…大さじ1
■丸美屋青椒肉絲の素…1回分
 
 

 

作り方

 

使ったのはこれ。

 
①フライパンにサラダ油、豚肉、
 黄芯菜、ネギ、青椒肉絲の素
 入れたら中火にかける。
 豚肉をほぐすように炒め、
 お肉に火が通ったらできあがり。
材料全部、フライパンに入れて炒めるだけ爆  笑アップアップアップ
 
 
え、そんなにラクしていいのはてなマーク
素材を炒める順番を守らなくていいのはてなマークはてなマーク
ちゃんとおいしいのはてなマークはてなマークはてなマーク
 
 
 
大丈夫。
ちゃんとおいしいウインク←終わりよければすべてよし合格

 

 

 

オイスターソースが効いた

タレはお肉との相性抜群。

黄芯菜は火が通ると

とろっとするからこれまた

タレとよく絡んでくれるひらめき電球

 

 

 

5分足らずでできちゃうメイン料理でした~アップアップ

 

 

蕪とミニトマトのマリネ

 

ドレッシングで簡単♪

 

 

 
材料(4人分)
 
■蕪…中2つ
■ハム…5枚
■キュウリ…1/3本
■ミニトマト…4個
 
■塩・・・小さじ1
■お好みのドレッシング…大さじ1
 

 

作り方

 

の皮をむいたら半分に切り

さらに薄切りにする。をふり

もんだら水気をしっかりと絞る。

 

蕪、ハム、キュウリ、ミニトマトを

 ボウルに入れたらお好みの

 ドレッシングで和える。

 

チェック 今回は醤油ベースの和風ドレッシングを

 使いました。洋風ドレッシング(フレンチ)などでも

 OK。胡麻ドレッシングでもひらめき電球

 
チェック 蕪は塩をもみこんでしっかりとやわらかく、
 そして水気を切ることがおいしさのポイント音譜
 
 
 
あ~、ホッとするチューチューチュー
 
こういう箸休め的な一品って
必要よねぇドキドキ
 

 

5分ほどでできるので、ぜひぜひ

作ってみてくださいね音譜

 

 

大根の甘辛煮

 

あまには砂糖たっぷり

あま~く♪

 

 
材料(4人分)
 
■大根…上部約10㎝
 
■水…ひたる程度
■しょう油…大さじ1と1/2
■砂糖…大さじ1と1/2
■酒・・・少々
 
■かつおぶし/いわしぶし…お好みで
 

 

作り方

 

大根をイチョウ切りにしたら、

 小鍋に大根が浸る程度の水を

 沸かし、大根、醤油、砂糖、酒

 加え中火にかける。

 

②15分ほど煮て、大根が

 柔らかくなり透きとおったらできあがり。

 
③お好みでかつおぶしをかける。
 
チェック 刻んだ青ネギを刻んでもOKひらめき電球
 
チェック味唐辛子をかけると大人向けに音譜
 
 
とろっとの半歩手前←どんなだてへぺろ
やわらか~い大根は幸せの味。
 
 
 
 
いつもはサッと出汁で煮込んで
しまうんだけど、たまには
甘辛いのが食べたいチューチュー
 
 
大根の上部は特に甘みが
強いからさらに甘みを感じる~アップアップ
 
 
 
野菜たっぷり味噌汁
お味噌汁はいつだって…♪
 
 
野菜たっぷり、具だくさんが好きウインクウインク
 
 
ダンナは豆腐とわかめのシンプルな
味噌汁が好きだから、たまには
作ってあげなくちゃな~。
 
 
と、思いつつ、野菜室にある
野菜が目にはいると
鍋に入るだけ入れたくなるのは止められない←暴力的だメラメラメラメラ
 
 
 
たらこの昆布巻きと漬物
 
お正月商品を今♪
 
 
クリスマスだってまだなのに
スーパーではもうお正月商品
並んでるびっくりびっくり
 
 
 
はるいちごはおせちが好きだから
ここぞとばかりに買って
しまうんだな~。
 
 
 
たらこを昆布で巻いたのは
しょう油を感じず、甘ったるさが
引き立っているけど、まぁ、
いけるかな、っていう感じ。←こら、毒を消せ、毒えー
 
 
 
デザートはどらやき。
 
しまった3つ入りだったガーン←でも、大丈夫。はるが食べられなかったから結果オーライてへぺろ
 
 
生クリーム入りのあんこが入った
どらやきドキドキドキドキドキドキ
うん、おいしい。
また買おうチョキ
 
 
…はるには別のを用意しよう口笛
 
 
 
 

 

今日、ご紹介した献立の中から

簡単そう、作ってみようかな、と

思っていただけるものがあると

うれしいです音譜

 

 

ではまた~

 

 

 

 

 

10月の人気記事アップアップ

1【コストコ】冬ごもりの準備品たち〜!!

 

image

 

 

 

 

2芋ほり直後の甘くないさつまいもをおいしく食べる方法。

 

 

 

 

3【保存版】鍋底に白い斑点ができたら?こすらずキレイに落とす方法

 

 

 

 

ワンクリックの応援お願いします!


レシピブログに参加中♪

 

 

2020年度よりレシピブログ
NEXT FOODIST3期生として

レシピをご紹介しています★


 

2019年度よりESSEのプラチナレポーター

として活動しています♪

 
 
 

読者登録してね

 

読んでくださり、ありがとうございました!