【休日ランチ】かぼちゃがほくとろ♪野菜たっぷり鶏肉ほうとう~! | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

献立に迷ったときにお越しください。

今日の晩ごはんのヒントになるものを見つけていただければうれしいです!

そして、いつも読んでくださっているみなさま、ありがとうございます。更新の励みになっています。(♥はじめまして★自己紹介です

 

 

今日はお昼ごはんです。

 

 

ほうとうが食べた~い!

 

献立*
 
かぼちゃがほくとろ♪野菜たっぷりほうとう
ニンニクざーさい
 

 

寒くなると食べたくなる鍋代表アップアップ

 

 

野菜もお肉もうどんも全部入れて煮込むだけチョキ←作るのも食べるのもラクちんチュー

 

 

野菜たっぷり鶏ほうとう
 
ほうとうセットがオススメ♪
 
 
材料(4人分)
 
■ほうとう…1袋
■鶏もも肉…1枚
■カボチャ・・・1/8個
■じゃがいも…2個
■人参…1本
■きのこ(まいたけ)…1/2パック
■ネギ…1本
■油揚げ…1枚
 
■出汁…800ml
 
チェック 最低限必要な材料は、ほうとう、鶏もも肉、かぼちゃ、油揚げ。それ以外はどんな野菜を入れてもおいしいひらめき電球

 

 

あ、ブロッコリーの茎が残ってたからついでに入れてみたニヤリ

 

 

作り方

 

 

ほうとうセットはこれ。
 
麺(ほうとう)と味噌がセットになっているんです。
 
出汁に大きめに切った根菜(じゃがいもと人参)を
 入れる。 
 
②出汁が沸いたら、ほうとう、鶏もも肉、
 かぼちゃ、きのこ、油揚げ、ネギ
 加えて蓋をして15分煮込む。
 
③仕上げに味噌を溶き入れる。
 
 
 
じゃがいもとカボチャは煮崩れしても気にしないひらめき電球
 
どろどろになったら、あら、ちょっとあせるあせる
だけど、少しくらい煮崩れるくらいが
ちょうどいいグッド!
 
 
 
大人はにんにくザーサイを乗せて。
 
 
あ、ウマドキドキ
 
今回は鶏ほうとうにしましたが、
星お肉なしのしいたけや
 しめじなど様々なきのこが入った
 きのこほうとう
星野菜メインの野菜ほうとう
星山菜が入った山菜ほうとう
などがあるので、ご自宅で
アレンジを楽しんでみてくださいねアップアップ
 
 

 

 

今日、ご紹介した献立の中から

簡単そう、作ってみようかな、と

思っていただけるものがあると

うれしいです音譜

 

 

ではまた~

 

 

 

 

 

10月の人気記事アップアップ

1【コストコ】冬ごもりの準備品たち〜!!

 

image

 

 

 

 

2芋ほり直後の甘くないさつまいもをおいしく食べる方法。

 

 

 

 

3【保存版】鍋底に白い斑点ができたら?こすらずキレイに落とす方法

 

 

 

 

ワンクリックの応援お願いします!


レシピブログに参加中♪

 

 

2020年度よりレシピブログ
NEXT FOODIST3期生として

レシピをご紹介しています★


 

2019年度よりESSEのプラチナレポーター

として活動しています♪

 
 
 

読者登録してね

 

読んでくださり、ありがとうございました!