【隠し味は〇〇】鶏手羽中スペアリブのレモン&ソルトが止まらない! | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

献立に迷ったときにお越しください。

今日の晩ごはんのヒントになるものを見つけていただければうれしいです!

そして、いつも読んでくださっているみなさま、ありがとうございます。更新の励みになっています。(♥はじめまして★自己紹介です

 

 

 

ガスコンロを交換してから

初めて魚焼きグリルを

使ったのが3か月後。←どんだけ汚したくなかってん!!

 

 

実はまだ3回しか使ってない

献立*
 
鶏手羽中スペアリブのレモン&ソルト
レンコンとスナップエンドウの塩ガーリックソテー
キムチ(市販品)
キャベツと油揚げのお味噌汁
土鍋ごはん

 

 

基本、めんどくさがり笑い泣き笑い泣き

魚焼きグリルを洗うの、ヤダあせるあせる

 

 

って、思ってたら、なんと!

 

今どきの魚焼きグリルって

専用皿がついていてね、それに

具材を乗せて、蓋をして

焼くと油ハネゼロアップアップ

グリル内の汚れゼロアップアップ

すなわち洗う手間ゼロアップアップ

 

 

 

なにこれ、めっちゃラクやんグラサン

しかもやオーブンより短時間で

焼き色もついて、おいしいドキドキドキドキ

これからもっと魚焼きグリルを

使おうっとチョキチョキ

 

鶏手羽中スペアリブのレモン&ソルト
 
手でガッツリ食べてね♪
 
 
材料(4人分)
 
■鶏手羽中…約600-650g
 
■ハーブソルト…小さじ1
■レモン汁…小さじ2
 
 

 

作り方

 

 

鶏手羽中ハーブソルトとレモン汁
 かけてよくなじませる。
 
チェック ハーブソルトは何でもOKひらめき電球
 今回はGABANのサラダスパイスを
 使いました。本当はいつもの
 グリルマスターブレンドが良かった
 のだけど、切らしてしまってあせるあせる
 
チェック レモン汁は生レモンを絞る場合
 レモン1/2個を使ってください音譜
 
チェック すぐに調理しても良いですが
 室温で10-15分ほどおいて
 味をなじませるとより中まで
 味がしみます星
 
 
②魚焼きグリル専用皿に並べたら
 蓋をして、上下火ともに中火にかけ
 13分焼く。
 

 

チェック 魚焼きグリル専用皿がない場合は
 アルミホイルを敷いて、手羽中を並べ
 中火で皮目から6分焼き、裏返して
 4分焼く。

蓋をして焼いてるからふっくらジューシー爆  笑爆  笑
 
 
それでいて焼き色もついて
見た目もおいしさもUPアップアップ
 
 
ハーブソルトだけでも十分
おいしいのですがレモン汁を
加えることにより、ほんのり
さわやかさが加わりますひらめき電球
 
 
しっかり火を通すので
レモンの酸味は感じず
あとに残るまろやかさ
レモン独特の風味として
生きてるチューチュー
 
 
 
 
はるいちご、手づかみでガブリラブラブラブラブ
 
 
 
あっという間になくなりました。
おいしく食べてもらえてうれし~い!!
 
 
これは簡単でとってもとっても←しつこいてへぺろ
おいしのでぜひぜひ作って
もらいたいですドキドキ

 

 

レンコンとスナップエンドウの塩ガーリックソテー

 

大人はコショウをきかせると

グー♪

 

 

 
材料(4人分)
 
■レンコン…大1節(中2節)
■スナップエンドウ…10本程度
■人参…1/4本
 
■オリーブオイル
■刻みニンニク…小さじ1
 
■塩・・・小さじ1/2
■しょう油…小さじ1/2
■コショウ…少々
 
 
作り方

 

 

【下ごしらえ】

レンコンは縦半分に切り薄切りに。

軽く水にさらしておく。

スナップエンドウは筋を取っておく。

人参は5cm程度の細切りに。

 

①フライパンにニンニクとオリーブボイル
 中火にかける。
 
 
②ニンニクの香りが立ったらレンコン、
 スナップエンドウ、人参を加えて
 さっと油を絡めたら、しょう油、
 塩コショウを加えて混ぜる。
 

チェック 小さなお子さまも召し上がる場合は

 ニンニクは控えて、胡椒はなしひらめき電球

 大人向けにはコショウを強めに

 振ってもグッド!グッド!

 
チェック レンコンは蓋をせずに炒めると
 シャキシャキに、蓋をして
 蒸すとほっくりとした食感になります星
 今回は食感を楽しめるように
 シャキシャキに仕上げました!
 
チェックスナップエンドウはあらかじめ
 茹でる必要はありませんドキドキ
 
 
レンコンがシャキシャキ~アップアップ
スナップエンドウがパリッ爆  笑爆  笑
もう、たまら~ん。←食感があるものが好き。
 
 
 
こんなに洋風感満載の
晩ごはんなのに、お味噌汁と米てへぺろ←それがりさママ家チョキ

 

 

 

 

 

今日、ご紹介した献立の中から

簡単そう、作ってみようかな、と

思っていただけるものがあると

うれしいです音譜

 

 

ではまた~

 

 

 

 

 

8月の人気記事アップアップ

1ズボラな私が【コストコ】で必ず買うもの

image

 

 

 

2コストコへ行った日の晩ごはんは【デリ頼み】!

image

 

 

 

3【スペイン料理】すべての料理のレシピをご紹介します

image

 

 

 

 

 

ワンクリックの応援お願いします!


レシピブログに参加中♪

 

 

2020年度よりレシピブログ
NEXT FOODIST3期生として

レシピをご紹介しています★


 

2019年度よりESSEのプラチナレポーター

として活動しています♪

 
 
 

読者登録してね

 

読んでくださり、ありがとうございました!