【オーブンまで5分】激ウマ&めちゃ簡単シーフードグラタン | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

献立に迷ったときにお越しください。

今日の晩ごはんのヒントになるものを見つけていただければうれしいです!

そして、いつも読んでくださっているみなさま、ありがとうございます。更新の励みになっています。(♥はじめまして★自己紹介です

 

 

 

キャンプ翌日もキャンプの余韻に浸る。

献立*
 
激ウマ&めちゃ簡単シーフードグラタン
山崎精肉店の馬刺し
焼き芋(オーブン)
野菜サラダ
キャベツと油揚げの味噌汁
土鍋ごはん

 

 

キャンプに持っていった食材の

残りを使った簡単グラタンです爆  笑爆  笑

 

 

激ウマ&めちゃ簡単シーフードグラタン
 
オーブンに入れるまで
5分♪
 
材料(4人分)
 
■冷凍野菜ミックス…1袋(300g程度)
■冷凍シーフードミックス…1袋(300g程度)
■シュレッドチーズ…たっぷり
 
■塩コショウ…お好みで少々
 
 

 

作り方

 

 

①耐熱容器に解凍した野菜ミックス、
 シーフードミックスを入れる。
 
 
チェック 使用した冷凍野菜ミックスはこれです。
 
②お好みで塩コショウを振ったら、たっぷり
 シュレッドチーズを乗せ、予熱なし
 オーブン200℃25-30分焼く。
 

チェックシュレッドチーズも冷凍してあったものです。

 もんでほぐしてから使おうと思ったのですが

 一部大きな塊が…。それもどのみち

 溶けるのでOK爆  笑 



おいしそうに焼きあがりましたアップアップ
image
 
チェック生クリーム(100cc)程度入れると
 とろ~りとしたミルキーなグラタンに。
 その場合は、塩コショウはしっかり振って
 
 
 
チーズがとろ~り、幸せグラタンですドキドキドキドキ
 
 
キャンプへ持っていた冷凍野菜
ミックス(必要になるときがくるかと思って
持って行った笑い泣きでも、そんなときはこなかった…)、

すっかり解凍されてしまったので

グラタンにしちゃいましたチョキチョキ

 

 

 

おいしく食べきれました~ひらめき電球ひらめき電球

 

 

グラタンのついでに♪焼き芋

 

グラタンと一緒に

できちゃう♪

 
材料(作りやすい分量)
 
■さつまいも
 

 

作り方

 

 

さつまいもを皮ごとあらったら
 キッチンペーパーで包む。
 
②キッチンぺーパーをしっかり
 水でぬらしたら、アルミホイルに
 包み、グラタンと一緒に
 オーブンへ。200℃予熱なし
 オーブンで25-30分焼く。
 

 

チェック キッチンぺーパーを
 しっかり塗らすことでしっとり
 とした仕上がりになるんですひらめき電球
 
 
この季節、さつまいもが
おいしいですよね~ドキドキドキドキ
 
 
 
毎日食べたいくらい
さつまいもが好きアップアップ
 
 
 
でもやっぱりまずは、焼き芋だよなぁ、
と思ってしまうのはBBAだからてへぺろはてなマーク←いやいや日本人は焼き芋でしょグッ
 
 
 
あとはもちろんドキドキ
 
山崎精肉店さんの馬刺しチューチュー
 
今度は、特選ロース。
やっぱり一番人気&オーソドックス
なだけあって食べやすいです合格合格
 
 
子どもたちの大好物が馬刺しって渋すぎてへぺろ
 
 
 

 

 

 

今日、ご紹介した献立の中から

簡単そう、作ってみようかな、と

思っていただけるものがあると

うれしいです音譜

 

 

ではまた~

 

 

 

 

 

8月の人気記事アップアップ

1ズボラな私が【コストコ】で必ず買うもの

image

 

 

 

2コストコへ行った日の晩ごはんは【デリ頼み】!

image

 

 

 

3【スペイン料理】すべての料理のレシピをご紹介します

image

 

 

 

 

 

ワンクリックの応援お願いします!


レシピブログに参加中♪

 

 

2020年度よりレシピブログ
NEXT FOODIST3期生として

レシピをご紹介しています★


 

2019年度よりESSEのプラチナレポーター

として活動しています♪

 
 
 

読者登録してね

 

読んでくださり、ありがとうございました!