20分で完成させた【手抜きごはん】でも子どもたち大満足!なぜなら… | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

夏休みは手抜きしまくります!

いつも読んでくださってありがとうございます。更新の励みになっています

(♥はじめまして★自己紹介です

 

 

 

 

夏休みは毎日、公園です!

 
他にすることがないのかって?
 
 
 
はい、ありません笑い泣き笑い泣き

 

 

でもね、公園で遊びまくって

日焼けして帰ってくると

それだけでめちゃ疲れるあせるあせる

 

 

 

そんなときこそ、肉だ~アップアップ

image

 

20分de4品*献立*
 
豚肉の味噌漬け焼き
ぐるはすの梅かつお炒め
野菜サラダ
土鍋しらすごはん(お昼の残り米)

 

 

炒めるだけだから20分で完成ひらめき電球

 


 

さて作り方です。

 

ぐるはすの梅かつお炒め
 
130cmほどあるなが~い
ぐるはすは台湾産♪
 
image
 
材料(4人分)
 
■ぐるはす…1袋
■もやし…1袋
【A】梅チューブ…5cm
【A】しょう油…小さじ1
【A】かつおぶし…袋(2.5g)
 
■サラダ油…大さじ1
 
 
 
ぐるはすってこんなの。
image
 
シャキシャキした食感が
クセになります音譜
 

 

作り方

 

①フライパンにサラダ油

入れ中火にかけたら、

5cm幅程度に切ったぐるはす

もやし、調味料【A】を

加えてよく炒めます。

 

②もやしに火が通ったらできあがり。

 

 

梅風味がさっぱりおいし~い!

 

 

全体の味をさりげなく

まとめてくれるかつおぶしと

しょう油がベストバランスアップアップ

 

 

シャキシャキのぐるはすを

良い意味で和風テイストに

変えてくれています爆  笑←もやしはかさまし&シャキシャキ増殖要因ひらめき電球

 
 
 
チェックぐるはすが手に入らない場合は
 空芯菜を使っても梅かつお味で
 おいしくなりますひらめき電球 
 
 
 
 
 
 
メインはガッツリ!豚肉の味噌漬け焼き。
 
やっぱり肉だねチュー
 
子どもたち、市販の味噌漬けですが
めちゃ喜んで食べてくれましたアップアップ
 
 
夏は肉にかぎるっっメラメラメラメラ
 
 
 
 
 
冷凍の味噌漬けは
ISETAN DOORで購入したものです。
 
image
 
自然解凍してフライパンで
じっくり焼くだけ。
 
 
400gと少なかったので
家にある豚肉の薄切りも
追加してひらめき電球ひらめき電球
 
 
 
チェック自然解凍した味噌漬けのパックに
 豚肉の薄切りを加えて軽く
 なじませます。そうすることで
 自然にかさましができますチョキ 

 
 
デザートはロールケーキドキドキ
 
こちらもISETAN DOORで
届いたスイーツ。
 
 
 
 
鳴門金時のクリームが濃いびっくり
 
冷凍で届いたのですが解凍しても
スポンジ部分はふわっふわ爆  笑
 
 
さつまいもクリームが
とても濃くておいしかったですドキドキ

 
 
 
最近は野菜がどれだけ多くても
肉をしっかり食べないと
 
 
はるいちご、
「足りない~もやもやもやもやもやもや
満足できない~えーん

 

 

 

かといって野菜が少ないと

 

「野菜が食べたい~笑い泣き

 

 

 

 

 

…ワガママだな。

 

 

 

人気のコストコ関連記事

アメトピ掲載アップアップ

午後からコストコへ行くリスクをお教えしますてへぺろ

 

コストコパーティーですチョキ

 

 

ワンクリックの応援お願いします!


レシピブログに参加中♪

 

 

 

2020年度よりレシピブログ
NEXT FOODIST3期生として

レシピをご紹介しています★


 

2019年度よりESSEのプラチナレポーター

として活動しています♪

 
 
 

読者登録してね

 

読んでくださり、ありがとうございました!