【もう買わない】焼肉のタレは材料5つで簡単に作れる! | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

夏休みは手抜きしまくります!

いつも読んでくださってありがとうございます。更新の励みになっています

(♥はじめまして★自己紹介です

 

 

 

 

母から大量のお肉が届きました~!!

 
焼肉パーティーだ~アップアップアップ
 
 
 
はっ、まさか私が毎日
 
肉!肉!肉!!!って叫んでるからかびっくり

 

 

 

 

さかのぼって朝、ピンポーンひらめき電球

 
母からのお届け物でしたプレゼント
 
 
開けるとみんなが好きなもの
入っています。

 

 

 

ダンナにはスルメとコーヒー

 

はるには、奈良漬けと焼き鶏

 

いちごちゃんには黒豆煮

 

 

 

私には…母からの愛ドキドキ←むふっ。

 
ありがとう~ドキドキ

 

 

 

 

今年は帰省できないから、と

色々と送ってくれる母。

会いたいよ、会いたいよ、会いたいよ~えーん←いつまで経っても親離れできないアラフォーあせる

 

 

 

 

おぉぅ、上カルビ1kg牛

 
お肉をみたら元気が
戻ってきました。←現金すぎるアラフォーてへぺろ
 
 
 
 
わぁ、霜降りが美しい。

 

 
大人はさっと焼いて食べたい。
 
いちごちゃんには、しっかり焼いてチュー

 

 

 

 

 

牛タン500gアップアップ

 
ちょうどスーパーで牛タンを
見つけられなくてガッカリ
してたところなんだ~笑い泣き←気持ちのV字回復っぷりが単純メラメラ
 
 
軽く塩コショウを振って
両面さっと焼いて
レモン汁につける音譜もう最高やん笑い泣き笑い泣き
 
 
 
よし、タレは手作りしちゃおっと。

 

 

このタレ、さっぱりしてるんだけど

香味野菜のおかげで

甘みとパンチがほどよく

きいていてお肉にも野菜にも

合う絶品タレなんですひらめき電球

 

 

しかも材料は5つだけ。

 

 

 

玉ねぎ、にんにく、しょう油、酢、胡麻。

 

 

 

作り方をご紹介させてください音譜

 

材料5つ♪簡単絶品焼肉のタレ
 
もう買わない♪
家にあるもので5分でできちゃいます
 
image
 
材料(作りやすい分量)
 
■玉ねぎ・・・中1玉
■ニンニク…1片
【A】しょう油…100ml
【A】米酢…40ml
【A】入り胡麻…大さじ2

 
 

 

作り方

 

①玉ねぎとニンニクはそれぞれ

 すりおろしてフライパンで中火にかける。

 

 

 

②ねぎの水分が飛び黄色っぽく

 なったら合わせておいた【A】に

 加えてよくなじませる。

 
玉ねぎのあまみとニンニクの
風味がきいたバランスの
良い焼肉のタレです。
 
 
科学調味料などを使って
いないので小さなお子さまにも安心爆  笑
 

 

チェック 小さなお子さまがいらっしゃる場合は
 ニンニクは省いても良いですねひらめき電球

チェック 玉ねぎは炒めることで苦味が飛び
 やさしい甘さが出ます。
 砂糖を使わずにコクのあるタレに仕上がります。
 

 

チェック ここにサラダ油(50-80ml)を加えると

 和風玉ねぎドレッシングになりますアップアップ

 

 

 

とっても簡単でおいしいので

ぜひ作ってみてくださいね音譜

 

 

 

さぁ、いっただきま~すドキドキ

 
お肉も野菜もジュージューメラメラメラメラ

 

 

 

 

 

はる、「ガブリッ恐竜くん

 
はる、「おいし~い!!
いくらでも食べられる~ドキドキ
 
 
もちろん上カルビも牛タンも
おかわりパー←そりゃ、お皿に乗せてるだけで足りるワケがないわねDASH!

 

 

 

 

最後は、牛タン3枚を一気に

食べて至福の顔をしておりました。

 

 

 

いちごちゃん、ほおばる。

 
ハムスターか。
 
 
いちごちゃん、グッ

 


 

 

 

…言葉はいらないってやつですかグラサン

 

 

 

あ~、おいしかった。

お母さん、ありがとうドキドキ

 

 

 

●●●●●●●●●●

公園三昧のあとの晩ごはん作りに「母は強し」というありがたいコメント爆  笑うれしかったです~。20分で完成させた【手抜きごはん】でも子どもたち大満足!なぜなら…

 

海鮮どんぶりの底に入ってるのはな~んだ??お楽しみ丼です。【家族が喜ぶ丼】サーモンと帆立の丼には宝物が入ってる

●●●●●●●●●●

 

ワンクリックの応援お願いします!


レシピブログに参加中♪

 

 

2020年度よりレシピブログ
NEXT FOODIST3期生として

レシピをご紹介しています★


 

2019年度よりESSEのプラチナレポーター

として活動しています♪

 
 
 

読者登録してね

 

読んでくださり、ありがとうございました!