【耳までカリッ♪】自家製生地でシャウ ベーコロンの*カリうまピザ* | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

 

いつも読んでくださってありがとうございます。更新の励みになっています

(♥はじめまして★自己紹介です

 

 

 

 

昨日の【自分で作れる!?】あのオシャレなハーブコーディアルが20分でできるレシピにたくさんのいいね、ありがとうございます♪お昼ごはんに【自家製ラーメンスープ】あっという間に作れる絶品しょう油ラーメンに入っている秘密の〇〇もオススメです*

 

 

 

 

さて、公園で遊びまくった

夜はもうごはんを作る余力ゼロ…。←米炊く気力もゼロ。むしろマイナス。

 

 

 

一気に生地捏ねてピザだ~!!

 
前回は、ふっかふかのピザ生地でしたが
今回はクリスピーピザを目指しますアップアップ
 

 

 

 

 

ちょっとしたコツで、誰でも

確実に耳までカリッとさせる

方法を発見しました。←偶然の産物ともいう爆  笑

 

 

 

 

発酵は1回だけ、ベンチタイムなし

2次発酵も不要

ピザ生地のレシピは下でご紹介しますね音譜

 

 

 

 

 

まずは新発売のシャウ ベーコロン

使ったピザアップアップ

 
あれ。ちょっと中身が見えづらい笑い泣き笑い泣き
 

 

 

 

はい、もう一度!!!

 
ベーコンみたいな見た目だけど
ベーコンとはちょっと違うんです爆  笑
 
 
 
パリッ♪のCMが有名なシャウエッセンの
あらびき肉使ったベーコン型の
ポークスライスで、ソーセージに
なる前のお肉が使われているそうですひらめき電球←ソーセージをシートにした感じかな。だからあらびき感や豚肉のうまみが強いアップアップ

 
 
こちらモニターでいただきました。
 

 

「ニッポンハム×レシピブログ」の
モニターコラボ広告企画に参加しています。

 

 
 
名前がベーコンじゃなくて
ベーコロン。こだわりを感じるねウインク
 

 

 

 

もうね、トマトソースもないからケチャップあせる

 
ピザ生地➡ケチャップ➡スライス玉ねぎ
➡マッシュルーム➡シャウベーコロン

 

親の仇かってくらいチーズをたっぷりグラサン

 

 

 

あとは300℃で一気に焼くメラメラメラメラメラメラ

 

 

 

めちゃくちゃシンプルなピザ

だんだけど、シャウ ベーコロンの

肉のうまみがしっかりしていて

食べ応えもあるので、大満足でしたチューチュー

 

 

 

いや~、このピザ、カロリーもうまみも大爆発だわねチョキチョキ

 

 

 

 

 

もう一品は夏野菜ピザアップアップ

 
あ、何ピザかわからんないわびっくりあせるあせる

 

 

 

 

 

はい、もういっちょ。

 
ズッキーニでした~!!!
 
たっぷり敷き詰めて、

 

 

 

 

 

 

豚バラ肉を散らすアップアップ

 

 

ズッキーニと豚肉の

相性、最高ドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

そして相変わらずの親の仇っぷりてへぺろ

 
チーズは惜しまずたっぷりとグラサン
 
 
 
宅配ピザに負けない
おいしさを目指すなら
トッピングはたっぷりと合格

 

 

 

 

耳までカリッとしていてうんま~い笑い泣き笑い泣き笑い泣き←泣けるほどおいしいドキドキ

 

 

 

 

 

はい、それではピザ生地の作り方です。

 

 
材料(直径20センチほど2人分)
 
■強力粉・・・300g
■インスタントドライイースト…小さじ1
■砂糖…大さじ2
■塩・・・小さじ1弱
■水・・・170g
 粉と水はどちらもグラム(g)です。気をつけてひらめき電球
 
■油(オリーブオイルがオススメ)…大さじ2程度
 生地のふちにかかるようにひらめき電球
 

 

作り方

 

①ボウルに強力粉を入れたら

 はしっこにイーストを入れる。その隣に

 砂糖を加えたら、イースト+砂糖から

 離れたところにを加える。

 人肌温度に温めた水

 イーストめがけて一気に入れる。

 

②粉っぽさがなくなるまでまとめたら

 台に出して捏ねる。

 この時、洗濯板で洗濯物をゴシゴシ

 するように生地を伸ばすこと約3分。

 

③生地を2分割して、丸めたら

 とじ目を下にしてぬれ布巾をかぶせる。

 

④室温で30分ほど置いたら、

 それぞれの生地を直径20センチほどに伸ばす。

 

⑤お好みのトッピング+チーズを

 散らしたら、ピザ生地のふちに

 オリーブオイルをひとまわし。

 

⑥予熱300℃に温めたオーブンで10分焼く。

 300℃でない場合は250℃で15分焼いてください。

 
 

時短POINT

 

チェック 生地は1次発酵のみ。その後、分割したり
 生地を休ませたり、2次発酵はしません。
 
 トッピングをいろいろとするので
 省略することで味が変わるとか
 膨らみが、とか感じることは(私は)ありませんウインク

チェック 生地に油を入れません。
 
 油を入れなくても、しっかり捏ねて
 休ませることで生地はしっかり伸びて
 なめらかになります。また、耳をカリッと
 させるために上から油をかけるので
 あまり油脂を取りたくないですね。
 チーズたっぷりだしねてへぺろ←ヘルシーなのかアンヘルシーなのかわからんあせる
 
 
 

ピザ生地はこだわろうと思えば
どこまででもですが、私はほんのり

甘みがある生地で、かつ

家族4人が満足になるサイズであれば

良いと思っているので、ここまで省略しちゃいます。

 

 

 

 

カリッとさせるコツは、

生地のふちにオリーブオイルですアップアップ

 

 

 

 

 

良かったら作ってみてくださいね音譜

 

 

【レシピブログの「シャウ ベーコロン」で簡単アレンジレシピモニター参加中!】

他のブロガーさんのレシピも

とっても参考になるのでぜひ

ご覧ください星

 

 

ワンクリックの応援お願いします!


レシピブログに参加中♪

 

 

2020年度よりレシピブログ
NEXT FOODIST3期生として

レシピをご紹介しています★


 

2019年度よりESSEのプラチナレポーター

として活動しています♪

 
 
 

読者登録してね

 

読んでくださり、ありがとうございました!