【自家製ピザ】ペパロニサラミがぎっしり敷き詰められたピザが食べたい!! | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

#うちで過ごそう

#手洗い しっかりね♪

 

 

 

いつも読んでくださってありがとうございます。更新の励みになっています

 

はじめまして★自己紹介です

 

 

 

 

私、ピザといえばペパロニ!!

他には何もいらない。

 

 

 

トマトソース+パペロニ+チーズ。以上。

 

 

そんなピザが恋しくてたまら~ん!!

 
というワケで焼きました爆  笑爆  笑爆  笑
 
 
 
 

 

みてみて、この大量のペパロニドキドキドキドキ

 
って、チーズが多すぎて見えんグラサン

 

 

 

 

これで、どうだっ。

 
すごいでしょ。
天板いっぱいの生地にペパロニ
サラミを敷き詰めましたチョキ
 
 
あ~、しあわせ。
幸せすぎるほどペパロニチューチューチュー
 
 
 
やっぱりパペロニピザは
こうでなくっちゃチョキ
 
 
 
生地の作り方は下でご紹介しますね音譜
 

 

 

 

 

もう一枚はシーフードブロッコリー星

 
少し前にシーフードグラタン
ランチを作ったんだけどその時の
残りものをアレンジしました照れ
 
 
ブロッコリーと茹で卵
加えて、ボリューム満点に合格

 

 

 

 

 

チーズの下はこんな感じドキドキ

 
シーフードグラタンはいわば
ホワイトソースみたいなものてへぺろ
 
 
ピザ1枚目がトマトソース
だとしたら、2枚目はホワイト
ソースがいいよねドキドキドキドキ
 
 
 
それにしても、ピザ2枚あわせて
市販のLサイズは超えてたなグラサン←しかもピザ2枚に使ったチーズは合計400g。ほんと、いつも食べ過ぎ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

ワカサギのから揚げも食べたいな。

 
お店で見つけると買わずに
いられないもの。
 
【材料】 (4人分)
■わかさぎ…1パック
■GABANグリルマスターブレンド…小さじ2
■片栗粉・・・大さじ2-3
■揚げ油…大さじ3
 
【作り方】
わかさぎはさっと洗ったら水気を
 切り、GABANグリルマスターブレンド
 よくなじませる。
 
②軽く片栗粉をはたいたら
フライパンに入れた揚げ油
両面中火で揚げ焼きにする。
 
 
 
ガーリックやオニオン、
カルダモンやオレガノなど
様々なスパイスのきいた
グリルマスターブレンドが
シンプルなわかさぎに
良いアクセントをつけてくれ
ています爆  笑爆  笑宇を
 
 

 

 

さて、それではピザ生地の
作り方です音譜
image
 
【材料】(特大Lサイズ2枚/Mサイズ3枚分)
 
■強力粉…400g
■インスタントドライイースト…小さじ2
■砂糖…大さじ4
■塩・・・小さじ1
■ぬるま湯…180g
 
 
【作り方】
①ボウルに強力粉を入れたら
 ドライイーストを1か所にまとめて
 入れる。その隣に砂糖を入れ、
 離れたところにを置く。
 ぬるま湯ドライイースト+砂糖
 めがけて一気に入れる。
 
②ひとまとまりになるように
 まとめたら、台に出して生地に
 つながりができるまでよく捏ねる。
 
②捏ねおわったら表面をはらせ、
 閉じめを下にボウルに戻す。
 室温で1次発酵30分。
 
③発酵が終わったら2分割
 (3枚にする場合は3分割)、
 にして生地を丸めなおし
 ベンチタイム。
 
④手や麺棒を使い、天板サイズ
 いっぱいに伸ばす。
 お好みのトッピングを乗せたら
 予熱300℃にしたオーブンで
 10分焼く。
 
 
 
2次発酵なしなので
捏ね始めから焼き終わり
まで1時間かかりませんチョキ
 
 
カリッと耳までふっくら
おいしく焼きあがるポイントは
オーブンの予熱を最高温度
すること、しっかりと予熱を
することです爆  笑爆  笑爆  笑←250℃が最高温度の場合は、15分ほど焼くようにしてくださいひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

良かったら試してみてくださいね~音譜

 

 

2020年度よりレシピブログ
NEXT FOODIST3期生として

レシピをご紹介しています★

 


レシピブログに参加中♪

 

2019年度よりESSEのプラチナレポーター

として活動しています♪

 
 
 

読者登録してね

 

読んでくださり、ありがとうございました!