【おうち給食】子どもたちが作る毎日のお昼ごはん一挙ご紹介! | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

 

 

いつも読んでくださってありがとうございます。更新の励みになっています

 

 

 ➡︎はじめまして★自己紹介です

 

 

 

 

 

 

今週も毎日、子どもたちが

 

お昼ごはんを作ってくれました~!!

 

 

 

 

 

ここで一気にご紹介。←誰も気にならないって?そういわずに~。

 

残り物アレンジもお手の物爆  笑爆  笑

 

 

星【ごくごく】つゆまで飲み干せるうま辛キムチ鍋の作り方

 

 

 

 

月曜日。

 

お昼ごはんできた音譜ひょっこりはんグラサン

 
キムチ鍋の残りでラーメンナイフとフォーク
 
 
 
お父さんがお休みの日だったから、
 
一緒に作ってくれたよチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野菜も足して、栄養満点合格

 
卵がとろ~り、おいしいな。

 

 

 

 

 

 

 

火曜日は冷食の日ひらめき電球

 
秋鮭のフライと、お味噌汁。

 

 

 

 

 

冷食が苦手な子どもたちが

 

食べられるようになるために

 

この休校中は週に一度、

 

冷食の日てへぺろ←自分で調理したら食べられる説。

 

 

 

 

 

 

揚げ焼きだって、お手の物星

 
はるの料理の腕前、そろそろ
 
頼りになるレベルウインク

 

 

 

 

 

 

 

いちごちゃんの得意料理は…

 
スープ系。
 
お味噌汁も作れるようになりました!!!
 
 
もちろん出汁は…
 
 
 
 
出汁の素笑い泣き笑い泣き←出汁の取り方、教えたことありませぇ~んあせる

 

 

 

 

 

 

 

できた~、はい、ひょっこりドキドキ

 
毎日、子どもたちのひょっこり
 
楽しみに生きてますてへぺろ

 

 

 

 

 

 

毎日、欠かさず、ひょっこりはん音譜

 
水曜日はラーメンの日。←これも子どもたちが普段食べないもの。さぁ、慣れていくよアップアップ
 
 
 
 
 
 
坦々ラーメン、作ってみようひらめき電球
 
もやし、ニラ、ネギ、コーン
 
ひき肉を入れて具だくさんに爆  笑爆  笑
 
 
 
 
 
 
はると私は担々麺。
 
ピリ辛でうまうまチュー
 
 
 
 

 

 

いちごちゃんは、チキンラーメン。

 
同じトッピングで、いちごちゃんには
 
辛くないこちらドキドキ

 

 

 

 

 

 

トッピングのうまみはひき肉にありアップ

 
しっかり炒めて、うまみを
 
引き出します。
 
 
 
インスタントラーメン、克服チョキ←これで災害も怖くない笑い泣き

 

 

 

 

 

 

木曜日も麺。毎日、麺ばっかりあせるあせる

 
暑い日だったから、ざるうどんが
 
食べたいんだって爆  笑

 

 

 

 

 

 

食べたいものを作れるように

 

なるのって楽しいよねドキドキ

 

 

 

 

 

いちごちゃんは相変わらず汁担当。

 
毎日、渋い仕事を続けています。

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、ひょっこりはんドキドキ

image

 

毎日、おつかれさまでした。

 

 

 

子どもたちがおひるごはを

 

考えて、自分たちで

 

作ってくれるので

 

もうね…めっちゃラク爆  笑爆  笑爆  笑

 
 
 
 
 
どんどんラクになってく。
 
 
 
この調子で私のサポートゼロでも
 
料理できるようになるのを
 
目指してくださ~いメラメラメラメラ←来週もよろしくね~。
 
 
 
 
 
 

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 


レシピブログに参加中♪

 

今月の人気記事ランキングアップアップアップ

 

No.1

コストコで買ってきたものを小分けにする方法

 

No.2

もみ込んでオーブンに入れるだけ★ほったらかし焼豚

 

No.3

コストコへ行ったら必ず買うものランキング

 

 

 

 

おもしろいな、参考になるな、

 

と思っていただけたら、

 

「いいね!」とフォローを

 

お願いしますドキドキ

 

 

更新の励みになりますウインク

 

 

 

読者登録してね

 

 

ありがとうございます!