【ごくごく】つゆまで飲み干せるうま辛キムチ鍋の作り方 | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

 

 

いつも読んでくださってありがとうございます。更新の励みになっています

 

 

 ➡︎はじめまして★自己紹介です

 

 

 

 

キムチ鍋が食べたくなりました。

 

 

 

でも、辛いのが苦手ないちごちゃん

 

は食べられない…。

 

 

 

というわけで2種鍋作ってみよう~!

 
キムチ鍋味噌鍋の晩ごはんですアップアップ

 

 

 

 

これ、

 

辛そうで辛くないうま辛キムチ鍋

 
まさに絶妙なキムチ鍋ができましたグラサン
 
 
 
調味料はつゆだけという
 
簡単さも良いわ~ドキドキ
 
 
 
 
 
はるもしっかり食べられるチョキ
 
しかも、うま辛だから、つゆを
 
飲み干せてしまうほど
 
おいしいアップアップ
 
 
 
作り方は下でご紹介しますね。

 

 

 

 

 

いちごちゃん用の鍋はこれ。

 
具は同じ味噌味の鍋です恐竜くん
 
 
でもね、いちごちゃん
 
辛そうで辛くないうま辛キムチ鍋

 

 

の方がおいしいって、

 

キムチ鍋ばかり食べていました爆  笑爆  笑爆  笑←辛いの苦手、はフェイクか??

 

 

 

 

 

うれしいな~ドキドキ

 

 

はい、ではキムチ鍋の作り方です!

 
今回は、「ヤマサ×レシピブログ」の
モニターコラボ広告企画に参加させていただいているので
プレゼントしてもらった、こちらの
「ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ」
使いました。

 

 

 

 

 

【材料】(4人分)

 

*具はお肉、魚、豆腐類、野菜類

 お好みでたくさん用意してください。

■豚肉…450g

■つみれ…210g

■まだら…150g

■油揚げ…1枚

■豆腐・・・1丁

■キャベツ/白菜…1/4個

■もやし…200g

■人参・・・1本

■ネギ・・・2本

■ニラ・・・1把

■きのこ…70-80g(1パック程度)

 

■キムチ・・・400g

 

■ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ…100cc

■水・・・1,000ml

*つゆ1に対して水10です。

 

 

 

 

【作り方】

 
材料を食べやすく下ごしらえする。
 
こちらお肉や魚系。
 
食べやすく切っておきます。
 
 
 
 
野菜類のキャベツはザクッと、
 
人参は薄切り、ネギはナナメ切りに。

 

 
なんで白菜じゃないのって?
 
それはね…白菜が高かったからよ笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

つゆを作ります。

つゆ1に対して水10を鍋に入れて沸かします。

 
めんつゆを使う場合は、
 
ラベルに記載されている鍋用の
 
割合でやってみてくださいね音譜

 

 

 

 

③沸いたら、肉や野菜類を入れる。

 
根菜類から先に入れると火が
 
通りやすくなります。

 

 

 

 

 

キムチをたっぷり加えます。

 

 
10分ほど煮込んで味が
 
全体になじんだらできあがり。
 
 
 
ウマ辛の秘密はね音譜
image

 

 

キムチのほどよい辛さの
 
ベースにあるの出汁が
 
しっかり効いたおつゆ。
 
 
 
 
 
もっと辛くする方法は
 
色々とあるけど、
 
子どもと一緒にキムチ鍋を
 
楽しむにはこれくらい
 
良いかなという程度に
 
落ち着いた味ですチューチューチュー

 

 

 

 

 

 

材料がたくさんあるように

 

見えますが、

 

基本は、【つゆ+水+キムチ】

 

 

 

 

ぜひ試してみてくださいねメラメラ

 
 
 
 
 
 
 

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 


レシピブログに参加中♪

 

今月の人気記事ランキングアップアップアップ

 

No.1

コストコで買ってきたものを小分けにする方法

 

No.2

もみ込んでオーブンに入れるだけ★ほったらかし焼豚

 

No.3

コストコへ行ったら必ず買うものランキング

 

 

 

 

おもしろいな、参考になるな、

 

と思っていただけたら、

 

「いいね!」とフォローを

 

お願いしますドキドキ

 

 

更新の励みになりますウインク

 

 

 

読者登録してね

 

 

ありがとうございます!