【おいしいの?】パンガシウスのフライを作ってみた | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

 

 

いつも読んでくださってありがとうございます。更新の励みになっています

 

 

 ➡︎はじめまして★自己紹介です

 

 

 

 

コストコでパンガシウスっていうのを

 

見つけました。

 

 

 

 

 

なに、それ食べられるの??

 
お店の人に教わったとおり
 
フライにしてみました。
 

 

 

 

 

ヤバっ。マジ、ヤバッ。←ギャルが出てきた笑い泣き

 
パンガシウスのフライ。
 
 
 
 
めっちゃ、おいしいです爆  笑アップアップアップ

 

 

 

 

 

 

 

一言で言うと、フィレオフィッシュ。

 

 

 

 

全くクセがなくふわっふわの身

 

とにかくやわらかくて、

 

サクサクの衣の下に

 

潜んでいるのはとろけるような

 

食感爆  笑←タラを100倍やわらかくした感じ。

 

 

 

 

 

 

作り方は一番下でご紹介しますね。

 

 

 

 

 

他に食べたのは…

 

おひたし。

 
小松菜のお浸し。
 
 
 
さっと湯がいておつゆに
 
ひたし、胡麻をかけました。
 
素朴~ドキドキ
 
 
 

 

 

 

これはいつもと違う食感ひらめき電球

 
ちくわぶとシーアスパラガスの
 
ソテー 胡麻塩昆布を添えて。
 
 
 
 
おでんによく使うちくわぶは
 
おつゆを含むとふんわり
 
しますが、炒めると
 
もっちりするんですグラサン←こういうの子どもって好きチョキ
 
 
 

 

 

 

 

もっと作れば良かったな~あせる

 
ピーマンと茄子の炒め。
 
 
焼肉のタレで炒めました。
 
茄子とピーマンの組み合わせ、最高チューリップ赤
 
 
 
 
 
それでは、パンガシウスフライ
 
の作り方です音譜

 

 
【材料】 (4人分)
 
■パンガシウス半身…2枚
 
(バッター液)
■水・・・150cc
■小麦粉…大さじ3-4
■塩コショウ…各少々
■しょう油…小さじ1/2
■カレー粉…小さじ1/3
 
■パン粉…適量
■揚げ油…適量

 

 

 

【作り方】

 

パンガシウスの半身を

 食べやすい大きさに切り分ける。

 

 

こんな感じ。

 

 

 

バッター液→パン粉→揚げ油

 順番で揚げる。

 
卵は使わず、下味をつけた
 
水+小麦粉のカンタンバッター液にしました。

 

 

 

 

バッター液はこんな感じ。

 
しっかり混ぜる必要のないし、
 
混ぜ足りないっていうのもありませんひらめき電球
 

 

 

 

 

なぜならこうなるから星

 
身にしっかりとバッター液を
 
まとわせます音譜

 

 

 

 

 

両面こんがり焼き色が

 

つくまで揚げたらできあがり。

 

 

揚げ焼きにするよりも、

 

深めの鍋でしっかりと

 

揚げた方が良いですひらめき電球

 

 

 

 

さっくさくふわっふわのフライの完成アップアップ

image

 

パンガシウスっていう

 

得たいのしれない名前から

 

今まで試したことが

 

なかった魚だけれど、

 

こんなにも何にでも

 

合いそうな &使えそうな

 

魚も珍しいんじゃないかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜひお店で見つけたら

 

試してみてください音譜

 
 
 

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 


レシピブログに参加中♪

 

今月の人気記事ランキングアップアップアップ

 

No.1

コストコで買ってきたものを小分けにする方法

 

No.2

もみ込んでオーブンに入れるだけ★ほったらかし焼豚

 

No.3

コストコへ行ったら必ず買うものランキング

 

 

 

 

おもしろいな、参考になるな、

 

と思っていただけたら、

 

「いいね!」とフォローを

 

お願いしますドキドキ

 

 

更新の励みになりますウインク

 

 

 

読者登録してね

 

 

ありがとうございます!