【ホットサンドメーカーde】焼き鳥、焼いちゃった! | きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

きょうの晩ごはん、なぁに? ★野菜が大好きになるレシピ★

品数多めなのに"ラク早うま"♪

家族4人が大満足の40分de6品毎日野菜ごはん。
添加物に頼らず、素材のおいしさを引き出した子どもたちの体にやさしい料理で、家族のキズナは胃袋でつなぐ!!

 

 

 

こんにちは、りさママです。

 

 

 

 

 

いつも読んでくださってありがとうございます。更新の励みになっています

 

 

 ➡︎はじめまして★自己紹介です

 

 

 

 

 

またまたホットサンドメーカーで

 

焼き鳥をしました~!!!←万能ホッサン(略し方よ…)。

 

 

 

 

 

はるがドはまりしてるんです。

 
前回はこれ。
 

 

 

 

 

 

 

 

はい、そしたらはるくん、

 

鶏肉を串にさしてくださ~い爆  笑爆  笑

 
お父さんと一緒にやってくれましたチョキ←ありがとう。

 

 

 

 

 

 

あとはどんどん焼いていこうメラメラメラメラメラメラ

 
パニーニ型で上下から
 
一気に加熱するから、すぐできる&激熱アップアップアップ

 

 

 

 

 

 

 

幸せの串=9本食べました。

 
はるは塩味が一番好きチューチューチュー

 

 

 

 

 

 

猫舌ちゃんは苦戦していますあせるあせるあせる

 
いちごちゃん、必死アップアップアップ←普段はアツアツ食べないのに、好きなものは何がなんでも食べようとするど根性グラサン

 

 

 

 

 

 

うれしい副産物。

 
鶏皮の香味揚げ。
 
 
 
鶏皮を焼肉のタレに漬けこんで
 
片栗粉をたっぷりまぶしてから
 
焼きました。
 
 
 
 
詳しい作り方は下でご紹介しますね。
 
 
 
 
前回はしんぷるは鶏皮せんべいにしました。
 

 

 

 

 

 

 

他には海鮮とか~

 
ベビーホタテの酒蒸し。

 

 

 

 

 

 

乾物コーナーから発掘されたこれとか~

 
乾燥大豆の豆ごはん。
 
 
 
おかげで乾燥大豆が食べきれましたひらめき電球ひらめき電球

 

 

 

 

 

 

あとは鶏ハム。

 

 

ハウスきざみ青じそをたっぷり

 

つけていただきます合格

 

 

これの作り方はまた夜にアップしますね。

 

 

 

 

 

 

 

では、鶏皮の香味揚げの作り方です。

image

 

 

【材料】 (鶏肉2枚分)

 

■鶏もも肉の皮・・・2枚

 

■焼肉のタレ…大さじ1

■片栗粉・・・小さじ2

 

 

【作り方】

 

鶏かわを食べやすい大きさに

切ります。この時、大きめに切ります。

 

縮んでも、サクサクにするには

大きめカットがポイントひらめき電球

 

 

焼肉のタレをかけて

もみこみます。そして片栗粉

まぶします。

 

③フライパンへ皮についている

脂身を下にして中火で焼きます。

この時、皮にあぶらがついていない

時は外側を下にして焼きます。

 

④出てきた油をキッチンペーパーで

丁寧に拭き取ります。

 

5分ほどしてカリッとしたら完成。

 

 

 

 

とにかく出てきた脂を

 

ふきとることが

 

サクサクに仕上げるコツひらめき電球

 
 
 
 
良かったら作ってみてくださいねドキドキ
 
 
 
 
 

読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています。1クリックの応援お願いします。

 


レシピブログに参加中♪

 

今月の人気記事ランキングアップアップアップ

 

No.1

コストコで買ってきたものを小分けにする方法

 

No.2

もみ込んでオーブンに入れるだけ★ほったらかし焼豚

 

No.3

コストコへ行ったら必ず買うものランキング

 

 

 

 

おもしろいな、参考になるな、

 

と思っていただけたら、

 

「いいね!」とフォローを

 

お願いしますドキドキ

 

 

更新の励みになりますウインク

 

 

 

読者登録してね

 

 

ありがとうございます!